神棚

PICT0002.jpg

うちのお店には、立派な神棚があります。

お店の内装をお願いするときに
神棚がほしいことを伝え
そのための場所を作っていただきました。

神棚本体は実家の両親と相談して手配。

お札は、お店近くにある「厳島神社」でいただきました。

http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=670&cd=1206071&scd=&npg=0&PHPSESSID=2699ebfc0a63c977c03031bbce7f69ca

榊はエメロードにあるお花屋さん
http://www.basketflowermarkets.com/tenpo.htm

フラワーバスケットさんが、1日と15日に届けてくれるので
いつも青々としています。

毎朝、お店のカギを開けると
まず神棚にむかってあいさつ、榊の水を取り換え
お神酒をとりかえるところから
一日が始まります。

はやくお札をきちんとしないとだめですね・・・

Category: 未分類
Published on: Tue,  30 2010 17:36
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

南 かれん  

こんばんは!

間曽 様

こんばんは!
南です。今日はまだ会社にいてブログ拝見させていただいています!

さすが間曽さんですね~!
立派な神棚!気になっていました!!

また近々夜ビールに伺います!

2010/03/30 (Tue) 19:15 | REPLY |   

新米カフェ店長  

ありがとうございます

今度ぜひまったりと・・・

茅ケ崎ローカル話でもお聞かせくださいませ。

今月は来週の9日(金)、23日(金)の夜が貸し切りとなっております。

2010/03/30 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Post a comment