春の香り

PICT0003.jpg

セマルハコガメのせまちゃんは、果物が好きで
爆睡中でも「いちご」や「バナナ」を水槽に入れると
すたこら起きてきて食べます。

食べるとまたシェルターにこもって眠るのですが。

食欲旺盛なせまちゃんを見ていると飽きないと
お客様から言われ、ちょっといい気分です。

PICT0009.jpg

かごに盛られているのは野生のセリ。

信頼でき尊敬でき、うちのお店を作ってくれた大工さんが
作業場に生えていたのを分けてくれました。

香りがよいです。

PICT0006.jpg

こちらはノビル。

こんな新鮮な野草が手に入る幸せ。

茅ケ崎はまだまだ自然が残っていて
うれしいですね。

セリは触感を損なわないように「佃煮」にして
ノビルは酢味噌和えでいただきましょう。

あ~しあわせ。

Category: 未分類
Published on: Mon,  22 2010 19:45
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment