くさもち

くさもち

お米の相談にのってもらっている「長嶋米店」で
「蓬餅」を作りたいと相談したら
自家製の上新粉を準備してくれました。

さっそくトライ。

ひさしぶりの蓬餅、形はイマイチですが
あんこもほどよく煮えたので
はい、おいしいです。

さっそくいつも料理などにアドバイスをくれる知人に試食をお願いしました。

売り物になるとお墨付きを頂いたので、メニューに出しますね。

料理はクリエイティブで楽しい!

スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Fri,  19 2010 17:12
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

向日葵  

こんばんは

今日はお邪魔しました。
お食事も美味しく、カメさんたちを眺めながらのお話、楽しいひと時が過ごせました。ありがとうございます。
草餅美味しそうですね!またおうかがいします♪

私のブログにこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

2010/03/19 (Fri) 18:17 | REPLY |   

新米カフェ店長  

ありがとうございました!

ご来店、ありがとうございます。

リンクの件、ぜひよろしくお願いいたします。

カメ好きなご近所さんもいますので
またどうぞ!

2010/03/19 (Fri) 18:35 | REPLY |   

Post a comment