老犬と暮らす・・・183回目

P1180834.jpg

19歳11カ月のももです。

ここ1週間ほど・・・体調を崩しています。

最初は気管支系の病気と思い、それに作用する薬を飲ませました。

とりあえず、咳はとまりましたが薬の副作用で過活動になり
へろへろになるまで歩き続けるので、薬をストップ。

次の症状は、顔の片側だけ気にしている様子で
食べ物をぽろぽろこぼすようになり
「顔面神経痛」の可能性があると言うことで
次はそれに効く薬を試す予定です。

P1180830.jpg

お誕生日まで、あと2週間。

パクパクと美味しそうに誕生日ケーキを食べてくれるといいな。



Category: 看板犬
Published on: Sun,  30 2017 22:19
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

Corona  

ね! パクパクしてくれたら嬉しいですよね
暑いから、お大事に
かなんさんも

年齢とともにいろんな事起こりますね、、、都度対応を獣医さんと話し合って進めていく、見習わせていただきたいと思ってます
ももちゃんにとっても、かなんさんにとっても、大切なこと
そういう獣医さんとも出会いたなぁ



(業務通信です)
例のキャリーバッグですが、なんせ一人なので、入っても写真撮れず、、、です
娘がいるときに、写真を撮ってお送りします
今しばらくお待ちくださいませ

2017/07/31 (Mon) 07:24 | REPLY |   

茶茶ママ。  

ももちゃん‼️

ももちゃん❗️ 可愛い😍❤️💕。
頑張っていますね。色々、大変でしたね。
でも、ももちゃん、2週間後は美味しいケーキ🎂食べれるよ❗️
又、可愛い😍ももちゃんを見せて下さいね。
20歳♪もう直ぐ頑張れー ももちゃん。

2017/07/31 (Mon) 11:21 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

Coconaさん、こんにちは。

獣医さん。
本当に大切です。

納得がいくまで話し合える獣医さんと出会えるといいですね。

うちは引っ越しに伴い
ずっとお世話になった先生から
自宅近くの先生にしましたが・・・

この先生が、とてもいいです。

友人の紹介でしたが
本当に話しあうことを嫌がらない先生で
助かってます。

誕生日まであと2週間
がんばります。

2017/07/31 (Mon) 13:52 | REPLY |   

かなん  

Re: ももちゃん‼️

茶茶ママさん、ありがとうございます。

あと2週間です。

本人が楽になるよう
工夫したいと思います。

2017/07/31 (Mon) 13:53 | REPLY |   

りん子  

もうすぐだね♪
都度、対処するしかないですものね
ももちゃん、かなんさんの思いは受け止めてくれてますね(^^)
インスタで拝見できて嬉しいです♪

2017/08/01 (Tue) 16:07 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、おはようございます。

ようやく・・・本格的な老犬介護に入りました。

毎日、ドキドキしていますが
いい意味で期待を裏切ってくれたり。

本人が苦しまない、痛みのない毎日を過ごせたらいいなと思っています。

2017/08/03 (Thu) 04:28 | REPLY |   

ごまねぇ  

もうすぐお誕生日ですね。
私までドキドキしてきます。

ケーキパクパク食べてくれるといいですね。

2017/08/07 (Mon) 17:26 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ごまねぇさん、おはようございます。

体調も戻ってきており
ケーキ食べられそうです!

2017/08/14 (Mon) 10:05 | REPLY |   

Post a comment