老犬と暮らす・・・181回目

お誕生日まであと2カ月。

19歳10カ月のももです。
P1180367.jpg

毎日、庭でお散歩して
最近はご近所わんことの交流もできるようになりました。

おばあちゃん、気難しいから
ちょっと心配でしたが
全然フツー・・・というか、スルーしている感じです。

P1180577.jpg

夜鳴きも・・・あれ以来なし。

梅雨時、心配していましたが
雨が降らないので、快適に暮らしています。

P1180508.jpg

開け放した窓の側
低反発マットに、冷え冷えマットを敷いて
ぐっすり。

P1180594.jpg

正直、こんなに順調だと怖くてしかたありません。


友人からは
「今年の冬より、全然元気じゃん」
なんてことを言われ
うれしいけど、ちょっと心配。

心配し過ぎと言われながらも
ぐっすり眠っているももの心臓の音を確かめたり。

そんなことは全然関係ないとばかりに
今日もご機嫌なももちゃんです。

P1180496.jpg













Category: 看板犬
Published on: Sat,  17 2017 07:52
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

宮崎@大福  

すごいすごい!

初めまして。Twitterのフォロワーさん経由でお邪魔しています。
すごいですねぇ。飼い主(お世話係)さんの愛情の賜ですねぇ。我が家は13歳で送ってしまったのでももちゃんには驚きしかありません。
明日から梅雨空になるとかいっていますし、四季も崩壊してしまった今の日本は柴族には過ごしにくいことでしょう。どうか無事にイヤな季節を乗り越えてお誕生日を迎えられますように<(_ _)v
飼い主様もどうぞお体ご自愛の上、お世話係に励んでください。よろしくお願いいたします。

2017/06/20 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: すごいすごい!

宮崎@大福さん、コメントありがとうございます。

平均年齢がチョー高い家なので
みんなで労わりあって暮らしている感じです。

ももが元気に歩くので
それが高齢の両親の励みにもなっております。

今後ともどうぞよろしく。

2017/06/20 (Tue) 12:29 | REPLY |   

元気15歳  

あじさいが似合いますね♥

かなんさん、ももちゃん、おはようございます。
本格的な梅雨になりました。本舗さんのお仲間も替わり万古に体調が変化します。
ももちゃん、本当にご機嫌な笑顔です。
毎日毎日幸せなんだろうなぁ。
前回も今回もピンクのアジサイとのショットが何ともかわいらしいこと!
見ているこちらが幸せな気持ちになります。ありがとう。

ご家族の皆さま、お元気ですか。
うちも高齢の母がひとりで頑張っております。小さな裏庭に植えた夏野菜の収穫が楽しみの様子です。
一日一日を大切に過ごすこと、元気からも母からも教えられている気がします。
かなんさん、お身体大切にしてくださいね。

2017/06/21 (Wed) 08:47 | REPLY |   

かなん  

Re: あじさいが似合いますね♥

元気15歳さん、こんばんは。
今年は春先に体調を崩したももですが
梅雨に入ってからは、割と安定しており
助かっています。

あじさいの花、うちの庭で一番好きな花なので
ももとの写真を残したくて
毎朝1枚、撮っています。

真夏になったらヒマワリです。

家族は・・・
先日親父が救急搬送されましたが
幸い、大事には至らずなんとか踏ん張っております。

泣きそうな日もありますが
ももが頑張っているので
負けられないなって思っています。

2017/06/21 (Wed) 19:12 | REPLY |   

りん子  

もうすぐだね♪
ももちゃん、良い顔しているから、大丈夫だと思うよ~
心配って、よーーく解ります
絵留は、ポンポンが弱ってから、その日が来たと思います
ももちゃん、ご飯は食べれてる?
夏対策も、大変かと思いますが、応援しています♪
最後の写真のももちゃん、目力ある~~~\(^o^)/

2017/06/22 (Thu) 17:16 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、こんにちは。

もも、食欲は凄くて
さすがにもう増量していませんが、去年の今頃より
体重は増えました。

今の家、古いのですが
屋根つきの駐車場があるので
雨の日も外で遊べるし
この夏は、いい感じでスタートしました。

誕生日まであと少し
がんばります。

2017/06/22 (Thu) 17:25 | REPLY |   

ごまねぇ  

紫陽花とももちゃんの写真とっても素敵。

開けっ放しの窓の近くに水を凍らせてたペットボトルを置くと。
冷たい風が、お部屋に入って来ますよ。
良かったらお試しください。


色々と心配事もあると思いますが。
応援しています。

2017/06/27 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ごまねぇさん、おはようございます。

ペットボトル、試してみます。

そろそろ24時間エアコンにしようかなと思っていたのですが
母がエアコンが苦手なので
ももと母が同じ空間にいられるような工夫を考えていました。
ありがとうございます。

誕生日まであと2カ月・・・
頑張ります。

2017/06/28 (Wed) 05:22 | REPLY |   

Post a comment