老犬と暮らす・・・173回目

P1170815.jpg

おはようございます。

1月3日の茅ヶ崎から見た富士山です。

凛として美しいです。

そして・・・

P1170828.jpg

老犬介護でももが取材を受けました。

放送は1月18日、夜8時59分~9時49分
BS11です。
報道ライブINsideOUT


飼い主のおばちゃんぷりにはびっくりですが
ももが頑張っている姿を撮ってもらえたので、うれしかったです。

もしよかったらご覧ください。
Category: 看板犬
Published on: Sun,  15 2017 08:20
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

元気15歳  

見ますよ!見ますよ!

ももちゃん、かなんさん、こんばんは。
茅ヶ崎からの富士山きれい。
ご家族の皆さまはお元気でいらっしゃいますか。
大寒波のせいで今朝は本当に冷え込みました。
いよいよですね。放送楽しみにしております。
元気なももちゃんとお世話をしているかなんさんは元気と私の目標です。
暮らしを見せていただけるのはとても励みになります。
「飼い主のおばちゃんぷり」もしっかり見ておかなくちゃ!と思います。
かなんさん、どうぞお身体大切になさってください。

2017/01/15 (Sun) 21:01 | REPLY |   

かなん  

Re: 見ますよ!見ますよ!

元気15歳さん、こんにちは。

どんなものになっているか全然わかりませんが
ももが頑張っている姿を記録してもらえたので
家族としてはうれしかったです。

しかし・・・よく考えると
マジ普段着な母と、ぽちゃおばな私も姿も写るわけで・・・
そこがいちばん怖いかも。

ではではお楽しみくださいね。

2017/01/16 (Mon) 10:25 | REPLY |   

りん子  

BSが見れたか、パパに聞いてみます(^^ゞ
見たいです~(^^)v

ベットはももちゃん用ですか?
日当たりの良い場所で良いね♪

2017/01/16 (Mon) 19:03 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、おはようございます。
どんな内容になるのか、わからないので
雑然とした部屋が恥ずかしいのですが・・・
老犬介護をちゃんと取り上げてくれるので
大丈夫かと思います。

ベッド、ご近所さんにいただいたのですが
もも用です。
すごく気持ちいいです。

2017/01/17 (Tue) 08:35 | REPLY |   

るう  

見ました!!

ももちゃんの取材のテレビを家族で拝見しました!
一番の印象は、やはりももちゃんの食欲がガツガツすごいこと!
想像を超えてました(^◇^)
この食欲ならまだまだ大丈夫ね~と話してました。
でも去年は立って食事ができていたとのこと、やはり着実に年を重ねているのだなと思いました。
うちの18歳ゆずも、少しずつできることが減っていて、寂しい気持ちになりますが、年とるのは皆平等だし、家族で見守っていこうと思います。

老犬が多くなっている割には情報が少なく、皆どうやって介護しているのかと不安な家族も多いはずです。
この番組はとても勉強になりました。ぜひまたシリーズで放送していただきたいです。

ももちゃんのご家族様も、とてもナチュラルで温かい感じで写ってらっしゃって、良いご家族だなぁと思いましたっ!
ありがとうございました。


2017/01/21 (Sat) 12:19 | REPLY |   

かなん  

Re: 見ました!!


るうさん、こんにちは。

自分で見ていて恥ずかしくなることもありましたが
ももが生きている証、大切な思い出になりました。

うちの母、全然写る予定もなく、本当に普段着で恥ずかしいと
申しております。

でもうれしかったらしく
母は透析に通っているのですが
病院の人たちに宣伝しまくりで・・・
個人情報垂れ流し状態です。

老犬介護、もう少し極めようと思います。
今後ともどうぞよろしく。

2017/01/21 (Sat) 16:24 | REPLY |   

Post a comment