PICT0160.jpg

はじめてお店を見に行った時
近所の駐車場に何匹か猫がいました。

たぶん「地域猫」と呼ばれる猫たちで
近隣住民の世話を受けている様子。

そこに新入りが登場したのが3週間ほど前のこと。

この子、非常に人に慣れていて
学校帰りの小学生に抱っこされても平気だし
近所の人、誰にでもスリスリしています。

寒くても雨が降っていても
今日のようにみぞれ交じりでも
帰る家がない。

毎日、ビルの階段で丸くなっている様子をみると
心が痛みます。

もちろん全部の猫を救えるわけではないけれど
心が痛みます。

我が家には気難しいわんこがいるので
飼育は無理ですが。

毎日元気でいるのをみるとホッとするけれど
毎日少しずつ痩せているのをみるのがつらいです。

今日の雨風・雪が、このこを痛めつけていないように
祈るしかない、です。



Category: 未分類
Published on: Tue,  09 2010 23:31
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

向日葵  

はじめまして

かめ旅ねっとさんのサイトからこちらのことを知りました。
平塚在住のカメが大好きな主婦です。

カメさんのいるカフェがあるなんて・・・!しかも隣の市に・・・!!もう行きたくてたまりません。
近々お邪魔できたらと思うのですが、駐車場はありますか?
お店専用でなくても近くにコインパーキングでもあると嬉しいのですが。

2010/03/11 (Thu) 14:49 | REPLY |   

新米カフェ店長  

ありがとうございます!

うちには駐車場がないのですが下記駐車場がいちばん近く、ここに止めていただくと歩いて2分す。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.32567667&lon=139.41157583&ac=14207&az=10.20&v=2&sc=3

駐車場から出て、海に向かって歩いていただき
「スーパーたまや」の隣の道を左折すると、道がふたつに分かれます。
その左側、赤いビルの2階です。
オオアタマガメの旗が窓から出ていたら営業中です。

お待ちしております!

2010/03/11 (Thu) 15:18 | REPLY |   

新米カフェ店長  

パーキングの名前は

「幸町パーキング」です。
日中は20分100円だったかと思います。

2010/03/11 (Thu) 15:20 | REPLY |   

向日葵  

ご丁寧に

駐車場の地図まで載せていただきありがとうございます。
カメさんもお食事も楽しみです。

ウチにはカブニ×3、ジーベン、アカミミがいます。
オオアタマを飼育されているなんて尊敬しちゃいます!

2010/03/11 (Thu) 19:51 | REPLY |   

Post a comment