老犬と暮らす・・・167回目

IMG_3082.jpg

ついに引っ越しです。

段ボール箱だらけになった部屋が嫌だったのか、引っ越し前日、久しぶりの下痢P。

かかりつけの獣医さんがお休みだったので、もらっていたお腹の薬を飲ませ
食事と水の量を加減し、経過観察。

夜も大丈夫だったので引っ越し決行です。

IMG_3089.jpg

いつも過ごしていた部屋の隅に、もものスペースを作り
エアコンをつけたまま、最後の最後までそこで過ごします。

IMG_3092.jpg

そして最後の一つまで荷物が運ばれたら
友達の車で、ももは移動。

引っ越し先でも、同じ素材のもので過ごせるよう
少しだけ工夫したら・・・意外に落ちついています。

IMG_3093.jpg

事前に安定剤を使うか、獣医さんとも十分相談しましたが
ももには必要ないだろうと・・・

長く診ていただいている先生の予想通り・・・でした。

その日の夜から、プレイルームで飼い主といつも通りに休み
翌日も、いつも通りのお昼寝。

IMG_3114.jpg

飼い主のほうが、慣れない環境で不眠気味。

羨ましいくらい、環境に対する適応能力が高いおばあちゃんです。

IMG_3173.jpg

この引っ越しで、ももの体調が悪くなったら
悔やんでも悔やみきれないと思っていたので
本当にうれしいです。

まだまだ段ボールが家の中にありますが
とりあえず、新生活スタートしました。








Category: 看板犬
Published on: Tue,  06 2016 21:59
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

元気15歳  

良かったです。

ももちゃん、かなんさん、おはようございます。
無事にお引越し、本当によかったです。
そしてお疲れ様でした。
ももちゃんはかなんさんと一緒ならばまるで不安なしなんですね。
おふたりの関係、うらやましいな♥
季節の変わり目です。大人の人達のお疲れがでませんように。
リラックスしたももちゃんの寝姿に癒されました。

2016/09/07 (Wed) 08:08 | REPLY |   

かなん  

Re: 良かったです。

ありがとうございます。

ももはオトナなんでしょうね、全部受け入れてくれました。

引っ越し前と変わらず、たんたんと暮らしています。

引っ越しで具合が悪くなったら
自分を許せなかったと思いますが
引っ越して1週間、元気でいてくれて
本当にありがたいです。

2016/09/07 (Wed) 19:18 | REPLY |   

ごまねぇ  

お引っ越しが、無事に終わってよかったですね。

ももちゃんもかなんさんもお疲れさまでした。
ももちゃん、偉かったですね。
ごまも新しい土地での生活を心配しましたが。
親が思う程子は。。。でした。

2016/09/08 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

心配だったのですが、飼い主と一緒なら
まあ許してやる、みたいな感じでした。

本当に
親が思うほど・・・ですね。

2016/09/08 (Thu) 08:52 | REPLY |   

りん子  

お引っ越し、無事に終わられ、安心しましたね
なんたって、一番の心配は、ももちゃんのことですものね
ももちゃんの、適応力、エライ!!!
ももちゃん、新居も、ママと一緒で安心やね♪
暫く、たくさんの荷物があるかも知れないけど、楽しんでね(^^)

2016/09/10 (Sat) 19:02 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、ありがとうございます。

とりあえずふたりなので、ももは私にへばりついてすごしています。

両親が加わると、調子が狂うかもしれないので
二人で過ごせる部屋を準備しています。

引っ越しの時にいろいろな人が来て
ももにかまってくれたんですが
それなりに疲れるようで・・・

飼い主同様、気難しい一面もあるようです。

2016/09/10 (Sat) 19:10 | REPLY |   

Post a comment