老犬と暮らす・・・161回目

P1160266.jpg

元気です。
食べてます。
食欲旺盛です。

写真の量を1日2回。

それ以外に、ドライフードをお湯に浸したものを3回。

P1160304.jpg

凄い食欲です。

お腹PPで少し痩せたのですが
ここ1カ月で、体重が増え
先生に褒めてもらいました。

最近は夜8時くらいに寝てしまい
起きるのは朝の4時。

写真のようにシンクに向かって立ってます。

P1160229.jpg

腹時計で目が覚めて、お腹ぺこぺこなんですね。

トイレを済ませ、白湯を飲み、その間にお湯に浸しておいたドライフードを食べる。

本当の朝ごはんは6時くらいかな。

それから9時頃まで、部屋の中を歩いたり
お天気がよければベランダでウロウロ。

P1160129.jpg

9時を過ぎると、大あくび。

それから昼過ぎまで眠ってしまうので
飼い主としては・・・楽です。

8月15日の誕生日まで、あと3カ月弱。

歩いて迎えられるといいな。




Category: 看板犬
Published on: Sat,  28 2016 22:04
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ののんこ  

ももちゃん元気で良かった(^^)
食は元気の源ですね
さくらは今日はフィラリアのお薬を貰いに動物病院に行って来ました。
餌はカリカリを食べれるまであげて下さいって言われました
まだ階段の登り降りが出来るので過保護にせずにしています✋
今の状態で介護は楽になるかもと言われましたが将来的にはオムツが必要になるかもしれませんねと…
ももちゃんも健やかに過ごせると良いですね😄
希望の星です★

2016/05/28 (Sat) 23:03 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

おはようございます。

さくらちゃん、階段が登り降りできるって、いいな。羨ましい。

介護・・・今のももの状態もヒトからみれば介護中だと思いますが
飼い主は、まだ介護をしている感覚がないのです。

諸先輩の介護のお話しを聞いてきたので
この状態は、まだ介護ではないと、心が判断するようです。

オムツ、難しいですね。
ももは使っていません。
時々、失敗もありますが
部屋の敷物、家で洗えて、すぐに乾くものにしてあるので
汚れればすぐに洗える。

いろいろな工夫をしながら
介護を楽にしたい!

あと2カ月ちょっとで19歳
頑張ります。

2016/05/29 (Sun) 05:17 | REPLY |   

Cocona  

No title

ももちゃん、生活のリズムがきっちりしていますよね、それってとっても大事じゃないかと思っています。お腹がすいて起きて、運動して、、、毛艶もとってもいい。

ここなの目標の先輩です!
いっぱい応援してます

2016/05/29 (Sun) 09:51 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

Coconaさま

ももの生活リズムに馴染むのに、少し時間がかかりましたが
ようやく飼い主も慣れました。

夜鳴きしないことが、ひとつ、大きいかもしれませんね。

頑張って19歳、目指します!

2016/05/29 (Sun) 16:20 | REPLY |   

ごまねぇ  

歩けて、ご飯をちゃんと自分で食べれて。
ももちゃん頑張ってくれていますね。
とっても嬉しいです。

ごまは、もももちゃんみたいには行きませんが。
頑張ってくれていますよ。

ごまは、後2ヶ月ちょっとで19歳です。
お互いお子達には、頑張って貰いましょうね。

2016/05/30 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ごまねぇさん、おはようございます。

たぶん誰も想定していなかった元気さで
ももは頑張っています。

飼い主のほうが、ガタピシで、お恥ずかしい限り。

あと2カ月
本当に頑張りたいですね。

2016/05/30 (Mon) 09:22 | REPLY |   

元気14歳  

かわいい大あくび♡

ももちゃん、ご飯が美味しいのが一番だと思います。よかったわぁ。
大あくびのお顔見てアレ?って、抜けちゃったのは下の前の歯ですか?
前回の写真と今回の写真でパズルが完成しました。
6月になりました。うちのおボケさんは15歳になります。ももちゃんの19歳、とってもうらやましいです。のほほんとお過ごしくださいね。

2016/06/02 (Thu) 14:51 | REPLY |   

かなん  

Re: かわいい大あくび♡

ありがとうございます!

元気くん、15歳、若い!!

ももの15歳くらいのときの動画を見ると
すごい勢いで走っているものばかり。

懐かしいです。

とりあえず、今は、無事に19歳を迎えられるようがんばります。

2016/06/03 (Fri) 15:28 | REPLY |   

りん子  

ももちゃんの顔(笑)
とっても可愛いわ~~~♪
のんびり、ゆっくり過ごして欲しいです
腹時計が健在って、凄いよ~
勿論、自力歩行もね\(^o^)/
8月、もうすぐだよ♪

2016/06/04 (Sat) 18:14 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、こんばんは。

ゆるゆると生きてます。

毎日4時起きはつらいですが、飼い主も早寝してしまえば
平気なので、らくちんです。

ゴールのない旅を、ももとふたり
している感覚ですが
最期まで、笑顔でがんばります。

2016/06/04 (Sat) 22:18 | REPLY |   

Post a comment