老犬と暮らす・・・157回目

暖かくなったのでお散歩に・・・

P1150508.jpg

歩いてくれてありがとう。

P1150514.jpg

疲れたら飼い主の足に上に腰をかける、ちゃっかりさんです。

P1150512.jpg

涙やけが気になりますが、とりあえず記念写真をパチリ。

神様に感謝です。

P1150451.jpg

玄関にも自分で向かう。

達者なばあちゃんです。

P1150434.jpg

食欲はシッターさんも驚くほどの凄さで
ガツガツ、ガツガツ。

「ももちゃん、お弁当つけてどこいくの」と話しかけると
聞こえないくせに、飼い主の目の前にやってきます。

親ばかですが・・・可愛いな。




Category: 看板犬
Published on: Wed,  06 2016 11:13
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

元気14歳  

暖かくなりました

ももちゃん、かなんさん、初めてお便りします。ももちゃんの穏やかな表情に心がほんわかしています。わたしも老犬と暮らしています。いらいらしたり、泣いてしまったり、毎日一喜一憂です。「神様に感謝」という言葉、心に響きました。ありがとう。ももちゃん、またお顔みせてね。

2016/04/07 (Thu) 08:22 | REPLY |   

かなん  

Re: 暖かくなりました

元気14歳さん、おはようございます。

一喜一憂
わかります。

うちも、夜中じゅう、家の中を走ったりした時期があり
怖くて、悲しくて、獣医さんに薬を処方してもらったこともあります。

その時、知り合いの獣医さんに言われたのは
「走って何が悪いの?自分の都合で、犬には大人しくしてもらいたいんでしょ」って。

目からうろこでした。

それから処方薬の見直しをして
かかりつけの獣医さんと、漢方薬の導入を相談して
お金はかかるけど、犬の健康を考えて最善の方法を探す。

今、歩くのもやっとなおばあちゃんになりましたが
生きていてくれてありがたいなと思っています。

この子が若いころ、あまりい飼い主ではなかったので
罪滅ぼしと恩返しですかね。

最期まで、手元で静かに暮らせるよう
頑張りたいと思います。

2016/04/07 (Thu) 09:25 | REPLY |   

りん子  

食欲があって、ちゃんと食べて、元気なももちゃん、エライぞぉ~~\(^o^)/
自力で散歩も、本当に、凄いことだものね
桜の季節を感じて、ももちゃんも、嬉しいと思うなぁ
今日、絵留との思い出の桜の木を見て、去年は叶わなかったけど、今年は次女と見れたこと、そして、やはり去年のあの日の意味を感じ、感謝なの
ももちゃん、次は、何がみたいかな?(^^)

2016/04/07 (Thu) 15:03 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、こんにちは。

毎日何気なく過ごしていますが
毎日、明日も大丈夫かな?って話しかけています。

ゆるゆると、ゆっくり時間が過ぎてくれればいいな。

次はアジサイの花を目標に
体調管理したいと思います。

2016/04/07 (Thu) 17:33 | REPLY |   

ごまねぇ  

一緒にお花見が出来て。。。嬉しいですね。
お互いね。
今度の目標は、ジメジメ梅雨を母の愛情パワーで、乗り切りましょうね。

2016/04/08 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ごまねぇさん
ありがとうございます。

なるようにしかならないと、吹っ切れてからは
ももの調子も良くて・・・お誕生日も迎えられそうな気がしています。

がんばりましょうね!

2016/04/08 (Fri) 18:35 | REPLY |   

ののんこ  

ももちゃんと桜の花🌸
良いですね(^^)
ご飯が食べられるって元気の証拠ですよね。
次の目標に向かって~ももちゃん頑張って!
こちらの桜はまだ硬い蕾です💦
月末にはさくらと一緒にお花見したいです😄

2016/04/08 (Fri) 21:03 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん、こんばんは。

ようやく桜の花が咲き、一緒に散歩ができる季節になりました。

年末に、そろそろ歩けなくなるかもと獣医さんに言われていたので
今年の桜は特別でした。

気分よく暮らせるよう、最期の瞬間までがんばりたいです。

2016/04/08 (Fri) 22:36 | REPLY |   

Cocona  

毎日一緒に過ごさせてありがとう、という気持ちだけですね。
そう、歩けるのは年内くらいかなってお話もありましたよね。いい感じで裏切ってくれて嬉しい限り。
ももちゃんと過ごせる時間がたくさんあってかなんさん幸せです。
まだまだ!!

2016/04/10 (Sun) 00:11 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

Coconaさん
おはようございます。

歩けますが、かなり怪しい足もとに
ひやひやするのも嫌なので、部屋中、色気のない段ボールフェンスやら
クッションでプロテクトしています。
笑えるくらい、いろいろなことが気にならなくなりました。

アジサイの季節まで歩けるように
頑張りたいです!

2016/04/10 (Sun) 07:05 | REPLY |   

るう  

ももちゃんと桜

ももちゃんと一緒に桜を見られて良かったですね~♪
お花見楽しそう~
ガツガツ食欲も旺盛で、自分で歩けて。
絶好調ですね!
うちの17歳ゆずも、しっかり頑張って生きてくれてます♪

次の目標はアジサイですね!
頑張りましょう~♪♪♪

2016/04/11 (Mon) 15:33 | REPLY |   

かなん  

Re: ももちゃんと桜

るうさん、こんばんは。

今年の春は、比較的調子がいいので
飼い主も割と平常心で暮らせています。

ゆずちゃんも一緒に頑張りましょうね。

2016/04/11 (Mon) 20:45 | REPLY |   

Post a comment