老犬と暮らす・・・156回目

P1150163.jpg

今年も梅の花を一緒に見ることができました。

桜の花もたぶん・・・大丈夫だよね、ももちゃん。

P1150171.jpg

食欲は相変わらずで、1日5食、食べてます。

ある日、さんざん遊んで疲れたのか夜食を食べずに眠ったら
翌朝、吐き気がしたらしく、戻そうとしたら足が踏ん張れずひっくり返ってアワアワ・・・

飼い主もびっくりしましたが、ももがいちばんびっくりした様子。
とりあえず心配なので病院に行き、診察してもらいましたが
特に異常はなく、体重の変化も軽微なものだったので胃薬だけもらって帰宅しました。

P1150226.jpg

病院からの帰り道、半年前はなんとなく家に向かって歩いてくれたのに
もう自力での帰宅は無理になってしまったのが、少し寂しいです。

見えいので仕方ないのですが・・・

P1150203.jpg

翌朝はいつもどおりにがっつり朝ごはん。

いつまで自力で、立って食べてくれるのかな。

P1150183.jpg

長時間の外出が難しいので
飼い主は内職モード。

もう少し完成度が高い商品を作らないとね。

18歳7カ月
頑張っているももに笑われないよう、飼い主もがんばります。


Category: 看板犬
Published on: Sat,  19 2016 22:15
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

るう  

梅の花

梅の花とももちゃん、とってもかわいい♪
桜ももうすぐですね(*^.^*)

嘔吐するのは、ふんばるし、すごく体力がいるんですよね。
うちのゆずも、たま~に吐いた時には、それだけでぐったりです。

ももちゃん、その後も食欲あって良かった♪
1日5食!ゆずも見習います!!

2016/03/20 (Sun) 09:44 | REPLY |   

Cocona  

食欲は大事〜〜
ももちゃん、18歳と7ヶ月
まだまだ、これから
桜もバッチリ記念撮影です

2016/03/20 (Sun) 15:03 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

Coconaさま

こんばんは。
桜の花、行けそうです。

夏はどうなんだろう。

ももと同い年のわんこが、虹の橋を渡り
飼い主ともども、ちょっと心がへたっています。

2016/03/20 (Sun) 20:04 | REPLY |   

かなん  

Re: 梅の花

るうさん、こんばんは。

食いしん坊なので、1食抜くとお腹ぺこぺこになるようで・・・

あの後、ずっと快調です。

ただ年齢が年齢なので、気を抜かず頑張ります!

2016/03/20 (Sun) 21:03 | REPLY |   

ごまねぇ  

歩けて食べて。。頑張ってくれている。
ももちゃんが、見れて。
とっても嬉しいです。

2016/03/22 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ののんこ  

ももちゃん梅の花のお花見楽しかったかな♪
湘南では桜の花も咲いて来たでしょうかね🌸
こちらも梅の花がチラホラ咲いて来ました。
さくらはご飯は食べますが最近は目があまり見えて無いんじゃない??感じがするんです💦
とてつもない所で佇んでるさくらを見ると老いは目にも来るんだなぁと淋しくなります。
先輩ワンコのももちゃん、いつまでも頑張って下さい✋

2016/03/22 (Tue) 18:58 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし


ごまねぇさん、こんばんは。

本当に頑張ってくれてます。ありがたいです。

いろいろとできないことも増えましたが
まだたくさんのこともできているし

夜も眠ってくれるし
本当にありがたいです。

2016/03/22 (Tue) 22:48 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん、こんばんは。

まだ桜の花は咲いていなくて、待ち遠しいです。

さくらちゃん、目が見えにくいようであれば
ぶつかっても痛くないように、少し家具に工夫をしてみてはいかがでしょうか。

ももはブルブルってするときに、鼻づらをぶつけてしまうので
古いマットレスを衝立の用に使ったり
ひどく貧乏たらしいのですが、ももにとって安全であればOKと思っています。

早く春が来るといいですね。

2016/03/22 (Tue) 22:50 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/03/30 (Wed) 15:48 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし


りん子さん、おはようございます。

なんとなく春先はいつも調子が悪くなるので心配なんですが
今年はゆるゆるとやり過ごしてくれそうです。

吐き気は、「空腹」だったようです。

少量を何回も食べる形があっているみたいで
ガツガツ、若いころより食べてくれて助かっています。

桜も一緒に見られたので
次は子供の日を目標に頑張ります。

2016/04/01 (Fri) 10:13 | REPLY |   

Post a comment