老犬と暮らす・・・155回目

P1150089.jpg

こんばんは。

ももは元気です。

顔をあげて歩いたりするのは難しくなりましたが

自分の意思で食事をし、排せつも失敗せず頑張っています。

P1150103.jpg
P1150107.jpg

ひなまつりのケーキも

自力で顔が机のところまでいかず

飼い主を踏み台にしようとして失敗。

抱っこされて食べました。

年明けまで歩けないかもと言われていたけれど

まだまだお達者です。

P1150047.jpg

Category: 看板犬
Published on: Thu,  03 2016 20:44
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

るう  

ももちゃん、元気にしてくれて良かったです♪
ちょっぴり左に傾いてるお顔が愛らしい♪
毛並みも良いですね!

うちの17歳のゆずも、毎日トコトコ1時間以上お散歩して元気です!
うちは寒い季節の方が得意なので、これから夏に向けて心配です。

ののんこさん、16歳のさくらちゃんはまだまだ若輩者ですよ~
20歳を目指したいものです!

2016/03/05 (Sat) 00:04 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

るうさん、こんばんは。
ありがとうございます!

毛並みは本当にきれいで
もふもふして気持ちいいです。

> うちの17歳のゆずも、毎日トコトコ1時間以上お散歩して元気です!
> うちは寒い季節の方が得意なので、これから夏に向けて心配です。

そうなんですか。
獣医さんに温度変化に気をつけるように言われ
なるべく温度変化がないように気をつけていますが
本人はどうなんだろうと・・・気になります。

> ののんこさん、16歳のさくらちゃんはまだまだ若輩者ですよ~

そうそう16歳って、若いですよね。
まだいろいろなことができた様な気がします。

でもね、どんどん可愛くなりますよ。
おばあちゃん犬、万歳!!


2016/03/05 (Sat) 20:41 | REPLY |   

ごまねぇ  

ももちゃん、頑張っていますね。

ワンコケーキ、たぶんごまも食べた事がありますよ。
美味しいですよね。

2016/03/05 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ののんこ  

ももちゃん元気で良かった🎵
我が家は散歩で排泄するので散歩に行けなくなった時にどうしようかと悩んでます💦
散歩でう⚪ちが出なかった時は仕事から帰ると階段とかで粗相をしてる事が何回か有って認知も入って来たのかな💦
ももちゃんはお利口さんですね。
16才の家のさくらはまだまだ若輩者ですね。
るうさんちの17才のゆずちゃん、18才のももちゃんの元気を貰って頑張って貰います✋

2016/03/05 (Sat) 22:03 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ごまねぇさん、おはようございます。

だいぶ衰えてきましたが
踏ん張っています。

桜の花は一緒に見られそうなので、次は・・・子供の日を目標にします。

2016/03/07 (Mon) 08:02 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん、おはようございます。

トイレ、うちは13歳の時にトレーニングし直しました。

マンションの4階なので、介護する時にしんどいだろうなと
ちょっと頑張ってもらいました。

トイレシートをいろいろなところに置いておくと
足の感触で、トイレってわかるみたいです。

失敗もあるけれど
それはまあしかたないなって、笑顔で始末します。

ももにだけは別人格で優しくなれるような気がしている今日この頃です。

2016/03/07 (Mon) 08:05 | REPLY |   

りん子  

更新してない~って心配してましたが、RSSが、反応してませんでした(汗)

来たら、ももちゃん、頑張ってくれてて、嬉しいなぁ~♪
みんなの励みだもの~♪
椅子の上からの景色、ももちゃん、どう?(^^)

2016/03/19 (Sat) 16:46 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

年明けから飼い主の仕事が忙しくて
なかなか更新できませんでした。

ももは頑張ってくれてます。

飼い主も頑張らなくてはとしみじみ思っています。

2016/03/19 (Sat) 22:06 | REPLY |   

Post a comment