老犬と暮らす・・・154回目

P1150012.jpg

ももちゃん、絶好調です。

飼い主が忙しくて、お留守番ばかりですが
体調もよく、ありがたいことです。

P1150033.jpg

7~10日に一度の獣医さんも、まだまだ自分の足で歩いて行けるし
病院に着いたら、みんながお手紙を残していないか
病院中、くんくんします。

P1150030.jpg

帰り路も道草ばかり。

でもね、これがボケ防止になるはずだから
焦らせず、本人がしたいように、飼い主は後ろから眺めています。

P1140978.jpg

いまだにベランダパトロールもできるし・・・

こんなに順調な生活が、少し怖い気もする飼い主です。


Category: 看板犬
Published on: Fri,  19 2016 16:39
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

るう  

ももちゃん絶好調♪

更新がなかったので心配してましたが、絶好調でひと安心しました♪

ももちゃん、しっかり歩いてますね!

うちの17歳のゆずも、元気に冬を乗り越えてくれそうです♪

お忙しそうですが、更新楽しみにしてますね♪

2016/02/19 (Fri) 17:41 | REPLY |   

かなん  

Re: ももちゃん絶好調♪

るうさん、こんにちは。

年明け、飼い主が体調を壊したり、仕事でジタバタして
ブログには手がつけられませんでした。

ももはいい子で
本当に順調、獣医さんも喜んでくれました。

早く春になってほしいなと
今日みたいに暖かい1日を過ごすと思いますね


ゆずちゃん、一緒に頑張りましょうね。

2016/02/19 (Fri) 18:51 | REPLY |   

ののんこ  

ももちゃん元気で良かった😄
お忙しそうですが毎日更新首を長くして待ってました。
きちんと自分の足で歩ける事は長生きにも繋がっているのかもしれませんね。
早く春が来ると良いですね🌸
るうさんのお宅のわんちゃんも17才って凄いです。16才のさくらはまだまだ若輩者ですね。
転勤が決まって今度の職場は拘束時間が短めなので老犬を飼う身にはありがたいです。
今までは10時間から長いときは12時間もお留守番でしたから💦
ももちゃんも頑張って下さいね✋

2016/02/19 (Fri) 21:20 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん、こんばんは!

ももは相変わらず12時間とか、お留守番してくれてます。

途中、友人やシッターさんがチェックはしてくれますが
基本的にはひとりで過ごしています。

あまり褒められたことではありませんが
こればっかりは、しかたないですね。

ももは歩いてます。

痴呆の症状のように、くるくる回るように歩いたり
目的を持って歩いたり
ベランダに一人で出て行ったり。

目が見えないので不安だと思いますが
慣れた場所であれば
見えたように歩いています。

ようやく18歳と半年。

桜の花を一緒に見られるようがんばります。

2016/02/19 (Fri) 22:17 | REPLY |   

ののんこ  

我が家のさくらも老いは確実に多々有ります💦
耳はほとんど聞こえません
フローリングでは後ろ足が滑って開いてきてしまうし💦
暗くなると目も少し見えなくなって来ています😢
飼い主も色々覚悟が必要ですが、いつまでも元気で頑張って欲しいのが本音ですよね。

2016/02/19 (Fri) 23:11 | REPLY |   

Cocona  

パワフルに♡

お手紙読んだり、自分の足で歩いたり、ベランダのパトロールしたり、自分で立つって大事ですね。わんこを見ていると自分の生き方を反省する事も多々あり。

お留守番ばかりは頑張ってもらうしかないです。
ここなにも頑張ってもらって12時間以上過ごしてもらっています。

みんな、みんな、一緒に生きて行く時間が可能な限り長くありますように!

2016/02/20 (Sat) 11:56 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん

最近ちょっと怖いんです。
あまりにも調子が良すぎて。

飼い主として、不便が全然ない暮らし。

獣医さんは「ももちゃんはボケて吠えないんじゃないかな」とか
言ってくれた時もありましたが
仲良しの柴ちゃん、夜泣きがひどくなり
歩けなくなり・・・といろいろな連絡が来るので
ビクビクしています。

本当に恵まれ過ぎていて怖いというのが
もしかしたら本音かもしれません。

2016/02/21 (Sun) 17:37 | REPLY |   

かなん  

Re: パワフルに♡

Coconaさん。

飼い主もパワフルに!ですね。

毎日、腕の中で眠りにつくももを眺めながら
仕事しなくちゃいけないのに・・・

爆睡したら仕事をしようと思って
なのに、ついつい一緒に眠って後悔してしまう。

頑張らなくちゃです。

2016/02/21 (Sun) 17:40 | REPLY |   

りん子  

お忙しかったですね
絶好調で、何よりです\(^o^)/
自力で歩けるのは、本当に凄いことですよね~
ボケ防止って、ももちゃんに失礼だけど(笑)
クンクンは大事だよね~(^^)
絵留はもともと、あまりクンクンはしない子でした
きっと鼻が若い頃から弱い子でした
ももちゃん、いろんな香り、チェックしてね(^^)

2016/02/22 (Mon) 11:05 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、おはようございます。

おかげさまでももはいい感じで過ごしています。

怖いくらいで・・・

友人のところの同い年の柴ちゃんは歩けなくなり
今朝はご飯を食べなくなったと。

心の準備はしているつもりでも
やはり怖いです。

一日でも、元気に歩けるよう
工夫したいと思います、

2016/02/23 (Tue) 06:50 | REPLY |   

Post a comment