老犬と暮らす・・・153回目

P1140603.jpg

2016年になって2週間。

よたよたしてはいますが、ももちゃん、絶好調です。

P1140710.jpg

ごはんもがっつり、おやつもがっつり。

水分量も十分で、順調すぎるのが怖いくらい。

P1140737.jpg

でもね、足もとが覚束ないことも多くて

歩きながらよろけたり、ぶつかったり、そこでそのまんま眠ってしまったりで

怪我をさせないための工夫が、さらに必要になってきました。

P1140671.jpg

物を捨てられない飼い主なので、昔使っていたマットレスを出して

チョキチョキ切って、柔らかいフェンスにしたり

古いバスタオルは、何枚も重ねて、サークルの中に敷いています。

どこでこけても痛くないようにね。

お誕生日を目指すなんて、高望はしません。

とりあえず桜の季節に、ももと、いつもの散歩道で

桜の花を見たいな。

それが今年の正月の願いです。



Category: 看板犬
Published on: Mon,  18 2016 14:24
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

るう  

元気なももちゃん♪

お正月もももちゃん、元気に過ごしてたようで嬉しいです♪
あい変わらず食いしん坊ももちゃんで、頼もしいです。

うちの17才ゆずちゃんも、のんびり元気に頑張ってます♪

2016/01/18 (Mon) 15:30 | REPLY |   

ののんこ  

ももちゃんの様子を首を長くして待ってました。
食欲も有り健やかな様子で安心しました✋
年を重ねたワンコの1日は人間の何日にも相当するんでしょうね。
きっと春には一緒に桜の花を見れますよ🌸
ももちゃん見習って我が家のさくらも頑張って欲しいです(^^)

2016/01/18 (Mon) 22:38 | REPLY |   

かなん  

Re: 元気なももちゃん♪

るうさん、ありがとうございます。

なんとなく「いつもどおり」な雰囲気で
暮らせています。

ゆずちゃん、がんばりましょうね!

2016/01/18 (Mon) 22:38 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん、こんばんは。

ももは元気だったのですが、飼い主が風邪をひいてしまって・・・
のんびり、のんびりなお正月でした。

さくらちゃんもよい一年を過ごせますように。

早く春にならないかな。

2016/01/18 (Mon) 23:31 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/20 (Wed) 11:37 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

チーどるさん、おはようございます。

ルリちゃん、17歳ですか?
ひとつ、年下ですね。

老犬になって、できなくなることはたくさんありますが
それ以上に可愛い存在です。

いっしょにがんばりましょう~

2016/01/21 (Thu) 09:11 | REPLY |   

りん子  

歩ける時が、目が離せないですよね
ぶつかって、目を怪我しないかが、心配でした
エリザベスをした時期も、あったんだけど、老体には、重さが難点でしたね
だから、囲むしかなかった(^^ゞ
この大きな、サークル懐かしい~(^^)

2016/01/22 (Fri) 16:27 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

りん子さん、こんばんは。

うちはなんとなく歩いているようで
家中、バリケードにして
放置・・・してます。

あんまり手をかけすぎない。
私一人なので
本人にも頑張ってもらおうと、はい。

これからが介護本番です!

2016/01/23 (Sat) 00:55 | REPLY |   

Cocona  

マットレス!アイデアすごい
いいな、それ

絶好調は不安になるし、イマイチでも不安になる
出来る事をボチボチと
そして。少し先、少し先をみつめて行ければいいですね

寒いですから、どうぞももちゃんとふたり暖かくして冬を乗り越えてください


2016/01/24 (Sun) 23:24 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

Coconaさん、ありがとうございます。

日に日にできないことが増え
びっくりしていますが
本当に可愛いです。

飼い主自身の体調管理が、今後の課題となるような気がしています。

がんばらなくちゃ。

2016/01/25 (Mon) 16:29 | REPLY |   

Post a comment