老犬と暮らす・・・151回目

P1140100.jpg

相変わらず、良く眠ってくれるもも。

一日のスケジュールはこんな感じ。

朝8時に起きて、薬を飲んで食事。

昼頃までよたよた家の中で遊ぶ。

12時にドライフードをおやつ代わりに。

そのあと昼寝。

17時頃起きてトイレ。
ドライフードをおやつに食べる。

そのあと夕寝。

21時頃起きて薬と夜ごはん。

そのあと夜寝。

0時頃起きて犬ミルクとトイレ。

その後朝まで爆睡。

P1140116.jpg

ぬいぐるみを側に置くと、こんなふうに顎を載せたりして。

12071630_894356163974748_1956262497_n.jpg

狭山にある「智光山公園こども動物園」の売店には
こんなももの写真が飾ってあります。

その横には、私が販売させてもらっている小さな小物がひっそりと・・・

P1140149.jpg

なんとか無事に年末を迎えられ

あとは歩ける状態でお正月を迎えられるか・・・

飼い主としては不安の種は尽きませんが

毎日、なんだかんだと笑顔にしてくれる小さな命に感謝して

師走を乗り切ろうと思います。







Category: 看板犬
Published on: Fri,  18 2015 22:47
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

るう  

規則正しいももちゃん

こんばんは。
のんびりももちゃんペースで時間が流れているのが伝わってきます。

ちゃんと規則正しいのが素晴らしい♪
良い子ですね~
うちは夜中になるとムクッと起き出します(((^_^;)
やれやれ。でもかわいいので許します(^^;

2015/12/19 (Sat) 00:24 | REPLY |   

かなん  

Re: 規則正しいももちゃん

るうさん
おはようございます。

もも、腹時計がかなり正確で
お腹がすくと起きる感じです。

ありがたいです。

でもこのリズムもいつまでもつか。

でも生きていてくれることに感謝して
毎日、笑わせてもらってる感じです。

がんばりましょうね。

2015/12/19 (Sat) 09:41 | REPLY |   

りん子  

No title

「笑顔にしてくれる小さな命」
本当に、その通りですよね
ももちゃん、食べちゃ~寝て、食べちゃ~寝て(笑)
これが元気の源ですね♪
もうすぐ、お正月
本当に、素晴らしいと思います
ももちゃん、ぬくぬくして、お正月は、ご馳走食べてね(^^)

2015/12/22 (Tue) 16:09 | REPLY |   

ののんこ  

今晩は✋
ももちゃん気持ち良さそうに寝てますねzzz
今年の冬は暖かくてももちゃんも快適かもしれませんね(^^)
まだまだ元気に頑張りましょうね。
我が家のさくらは後ろ足が大分弱って来てます(..)
いつまで2Fで寝られるのか?まだまだ頑張って欲しいと思ってます。

2015/12/23 (Wed) 19:23 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

りん子さん、おはようございます。

なんとか歩いて新年を迎えられそうですが
今朝は、立ち上がるのも大変で
本人、とっても困った顔していました。

次のステップに入ったような気がします。

頑張らないと・・・ですね。


2015/12/24 (Thu) 10:17 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

ののんこさん、おはようございます。

今年の冬は本当に暖かいので、助かります。

足のほうは・・・今朝、立てなくて怒ってました(笑)

こうやって、だんだんいろいろできなくなるんだなと思いつつ
来年はどんなケアが必要か
少しずつ、考えないといけないと
飼い主は、ちょっとナーバスになってます。

でも新年を一緒に迎えられることを喜びに
頑張りたいです。

2015/12/24 (Thu) 10:19 | REPLY |   

Post a comment