老犬と暮らす・・・146回目

P1130508.jpg

お散歩です。

暑い夏が終わり、安心してお外で歩けるようになりました。

P1130512.jpg

いつものお立ち台でパチリ。

ここに歩いて行くまで

近所のおじいちゃんやおばあちゃんが「生きてたの??」って声をかけてくれて

うれしそうに頭を撫でてくれる。

ありがたいな。

本人はどう思っているかわからないけど、ご近所さんの優しさにしんみりです。

P1130518.jpg

お腹がすくと、ご飯台の前にたたずむくらいの食いしん坊なので

まだまだ長生きしてくれそうです。

P1130530.jpg

食べ終わると、まったり。

足や手の毛づくろいをしながら、おやつはもらえないのかなって・・・

18歳と2カ月、まあまあいい感じの秋です。





Category: 看板犬
Published on: Fri,  09 2015 23:39
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ごまねぇ  

No title

随分、お散歩しやすい季節になりましたね。

ももちゃん、頑張って歩いてくれるのが嬉しいです。

ご近所さんの優しい言葉が嬉しいですね。

2015/10/10 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: No title

ごまねぇさん、おはようございます。

ぐらんわんの表紙、見ました!
可愛かった!!!

足もと、かなり怪しい感じはしますが
まだ歩いて、ご飯も立って食べています。

さて年内、この調子でいってくれればいいのですが・・・

2015/10/10 (Sat) 09:35 | REPLY |   

Cocona  

No title

散歩に気持ち良い季節になってきましたね
ご近所にお顔見せて、ごはんをモグモグ
毛もふわっふわで綺麗だし
この調子ですね!
ぼちぼちと

2015/10/12 (Mon) 16:46 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

Coconaさん、こんばんは。

ツンデレな柴犬ばあちゃんしています。

食べる~歩く~おやつ~寝る~起きて歩く~食べる・・・

こんな毎日です。

2015/10/12 (Mon) 20:36 | REPLY |   

-  

ももちゃん人気者なんですね😄
元気が何より~こちらは夏でもお散歩出来ますが暑い地域は夏の散歩は大変ですよね。

2015/10/12 (Mon) 21:52 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ご近所、おじいちゃん&おばあちゃんが多いので・・・

秋になってごきげんさんでうれしいです。

2015/10/12 (Mon) 22:13 | REPLY |   

りん子  

No title

お腹がすいて、食べるぞぉ~~~だね♪
ももちゃんの、元気の源は、食いしん坊さんのお蔭だね(笑)
絵留は、あまり、おやつをあげなかったのを、今、反省です(^^ゞ
おやつ…食べたい
これって、大事だよね(^^)
ももちゃん、元気でね~♪

2015/10/14 (Wed) 15:03 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

りん子さん、こんにちは。

もものおやつ、ドライフードがメインです。

栄養が心配で、獣医さんと相談して
小さい粒のドライフードを何種類か試しています。

お楽しみがあると、食欲も刺激されるようです。

なんとか夏を乗り切ったので、これからは寒さ対策です~

2015/10/14 (Wed) 16:21 | REPLY |   

るう  

かわいいももちゃん♪

はじめまして。
うちにも明日で17歳になる柴犬がいます。

老犬についてネットサーフィンしていて、ももちゃんに出会いました♪

すごい元気で目に力がありますね!
まだまだ元気!!
また遊びに来ます♪
更新楽しみにしてますね!

2015/10/19 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: かわいいももちゃん♪

るうさん、コメントありがとうございます。

17歳のお誕生日、おめでとうございます。

どんどん可愛くなっていきますよ。

おばあちゃん犬がこんなに可愛いって想像していなかったのですが
本当に可愛いです。

老犬生活、楽しみましょうね!!

2015/10/19 (Mon) 19:26 | REPLY |   

Post a comment