老犬と暮らす・・・145回目

IMG_8559.jpg

18歳と1カ月・・・元気に暮らしています。

涼しくなったので、本人も楽になったらしく
ベランダに行ったり、プレイルームで遊んだり。

トイレも目が覚めているときは自分で行ってくれるので助かります。

IMG_8561.jpg

夜はエアコンもいらない涼しさに
飼い主ともども毛布にくるまって寝ています。

朝はと言うと・・・IMG_8588.jpg
目の前にこんな顔。

お腹がすいて飼い主を起こす感じでしょうか。

目が覚めているときは
飼い主のそばでいろいろしています。

書きものをしていると
机の下に潜り込んだり

IMG_8644.jpg

当面の目標は

お正月を一緒に過ごすこと。

がんばります。


Category: 看板犬
Published on: Wed,  30 2015 19:38
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

Ria  

はじめまして

たまたまこちらのブログを見つけて、夢中で読んでしまいました。(まだ全部は読めてないので、楽しみながら読みたいと思います)
ももちゃんモフモフしてとても可愛い子ですね(´-`).。oO
私は今年15歳になったパピヨンを飼っています。一人暮らしをしているので大切な大切なたった一匹の家族です。今はいたって元気ですが、いつまで一緒にいられるかと時々泣けてきたりしますが、ももちゃんのブログを読んで、なんだか元気づけられました。老犬って本当に可愛いものですよね。これからも更新楽しみにしています。

2015/10/04 (Sun) 02:18 | REPLY |   

かなん  

Re: はじめまして

Riaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

15歳のパピオンですか?可愛いでしょう。
犬は老犬になってから、ますます可愛くなってくると
ももを見ていると思います。

一人暮らしでわんこを飼っていると
いろいろと悩むことも多いのですが
うちは比較的恵まれていて
・・・ももが健康である
・・・信頼できるドッグシッターさんがいる
・・・ご近所さんも協力的
そんな過程で、友達もできたんです。

Riaさんも、ぜひ
周りの方を巻き込んで、楽しい老犬生活を送ってください。

うちは「犬から怒られる」と言って
忘年会も行かないし、泊まりがけの仕事も全部断っていますが
こんな幸せな暮らしも、10年は続かないと思っています。
今を大切に!老犬生活、がんばりましょう。

2015/10/04 (Sun) 07:20 | REPLY |   

りん子  

No title

アップの写真、たまりません~~
可愛い~~\(^o^)/
老犬の動きって、やっぱり良いよね~
パピーは、せわしすぎるの(笑)
トイレも、自分ててきるって、素晴らしいです
お正月を一緒って、可能な目標と思います(^^)
これから寒さが増す時期だし、暖かくして、ますます元気なももちゃんで、居て欲しいです

2015/10/05 (Mon) 18:50 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

りん子さん、こんにちは!

新しいご家族、可愛いお顔ですね。
拝見して、思わずニヤニヤしてしまいました。

ももは、本当に衰えてきましたが
トイレだけは、目がしっかり覚めているときは
自分で行きます。

寝ぼけているときは
腰をおろしかけたら、慌ててトイレに連れて行く感じ。

まあ、飼い主ものんびりしているので
老老介護、そこそこうまくいっているような気がします。

とりあえず正月、目指して頑張ります!

2015/10/05 (Mon) 19:09 | REPLY |   

-  

穏やかな日々を過ごせているようで安心しますよね。
目標は少しづつが良いのかも知れませんが、ももちゃんマイペースで楽しんでいるのかも(^^)
家のさくらも11月2日で16才~後ろ足の退化は著しいですが頑張ってもらいたいです。

2015/10/05 (Mon) 21:36 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

さくらちゃんは柴犬ですか?

後足、難しいですよね。うちもかなり危なくなっています。

ゆるゆると、ゆっくり年をとってくれればいいなと思いつつ・・・

2015/10/05 (Mon) 21:48 | REPLY |   

-  

さくらは柴犬です。
写真を添付出来なくて残念ですが
ももちゃんに似てます(^^)

2015/10/05 (Mon) 22:12 | REPLY |   

Cocona  

No title

お腹がすいて飼い主起こすとは、やるではないですか、ももちゃん
マイペースな毎日、見ているだけで癒されます

老老介護(笑)
私も娘に言われています

そうそう、でも、ちょうどいいんです、ペースが
ね?!

ぼちぼちと

2015/10/05 (Mon) 23:30 | REPLY |   

かなん  

Re: タイトルなし

そうなんですか!

柴犬仲間ですね!!

今後ともどうぞよろしく。

2015/10/06 (Tue) 06:17 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

Coconaさん、おはようございます。

お腹がすくと・・・動き始めます。
食いしん坊バンザイって感じです。

老老介護、のんびりがちょうどいいですね。

秋になるとわんこも楽そうなので
もう少し活動的になるのかな・・・・

2015/10/06 (Tue) 06:20 | REPLY |   

Post a comment