うちのランチ

PICT0154.jpg

ある日のランチ。

なるべくたくさんの野菜を食べていただけるように
手作りのコロッケの中にも野菜を投入。

お客様からは、「野菜が多くていいね」とほめていただき
また頑張れそうな気分になって
翌日のランチで頑張っています。

ありがたいな。

PICT0132.jpg


この野菜はすべて茅ヶ崎市エメロード商店街にある
「八百政」さんが毎日選んで運んでくれます。

おいしい!

旬のものを旬のときにご提供できるよう
お店のお父さんやお母さん、お兄ちゃんと相談しつつ
メニューを決めていきます。

茅ヶ崎にいらしたら、ぜひお寄りください。

そうそう去年TBSのドラマにも出たんですよ。
田村正和さんが、店でリンゴを買っていた!

お米は茅ヶ崎市十間坂にある長嶋米店。

こちらは看板犬がご主人に懐いていて、
奥様と犬友。
犬がつないでくれた貴重な縁です。
おいしい「コシヒカリ」、こちらは炊き方の指導も、はい。ばっちりです。

ちなみに明日は、八百政さんご推薦の魚屋さんが選んでくれた
サバのみぞれ煮と肉じゃが、ほうれんそうとベーコンのガーリック炒め。
八百政さん特製の白菜づけ・・・

かなりのボリュームですね。

ではでは、明日も頑張ります。
Category: 未分類
Published on: Tue,  02 2010 20:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment