老犬と暮らす・・・143回目

IMGP6993.jpg

もものお誕生日に、素敵な品物が届きました。

同い年の柴仲間、絵留ちゃんのママからです。

絵留ちゃんは先にあちらの世界に旅立ってしまいましたが

こうして交流が続くのも、柴飼い仲間のあたたかさと感謝しています。

IMGP6990.jpg

飼い主は自宅仕事だったので、合間に様子を見ながら

これから何を準備しなくてはいけないか、考えていました。

ももが装着しているコルセット「わんコル」

3年前からお世話になっている商品ですが、ももにはあっているらしく

腰の痛みを訴えることはほとんどなくなり快適に過ごしています。

これは誕生日ごとに1つ、買い足しているので今年もひとつ。

そして徘徊が始まったときに、安心できるスペースとしてサークルを。

IMGP6975.jpg

通販で6000円ほどでしたが、中にお気に入りのものを入れると

抵抗なく入って寝てしまいます。

IMGP7000.jpg

IMGP6966.jpg

老犬介護にあれば便利で、コストパフォーマンスが高い品物。

ゆっくり探さないとね。




たくさんのお祝いのメッセージ

ありがとうございました。

一日、一日、神様からの贈り物と感謝し

ももと過ごしたいと思います。











Category: 看板犬
Published on: Tue,  18 2015 00:15
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

Cocona  

!!

わぁ〜 ももちゃんラベル
飼い主用ビールですか? (笑)

同い年の柴ちゃんがいたのですね
先に旅立ったとはいえ、心強い仲間でうらやましいです
18年は長いです
私の18年前は関西に暮らしてたなぁ。。何て長い時間
そんなに長い時間一緒に暮らしてこられているのも、いいなぁ
ももちゃんとかなんさんみたいに過ごしていけるようになりたいです

これからまだまだ先もまだまだ!

本当に神様からの贈り物です




2015/08/18 (Tue) 23:26 | REPLY |   

かなん  

Re: !!

Coconaさん、おはようございます。

飼い主さんとの交流が紡ぐ絆が
頑張りの源になったりするんですよね。

本当にありがたいです。

犬と人間の絆は
親子のそれと同じようになるとのこと。

本当の家族ですね。

がんばりましょうね!!

2015/08/19 (Wed) 05:25 | REPLY |   

りん子  

No title

↑、やっぱり人間用って、笑われますよね(^^ゞ
紹介恐縮です

ももちゃんが、穏やかに過ごすすことを、切に願います

サークル、良いですね
これで6000円?

2015/08/24 (Mon) 16:02 | REPLY |   

かなん  

Re: No title

りん子さん、こんにちは。

誰に見せても素敵なプレゼント!!と褒められます。

ありがとうございます。

サークル、6000円でした。

まだトイレも大丈夫なんですが
このサイズのものを覚えさせておくと
ボケたときに安心かなと。

かなり、かなり、おばあちゃんになりました。

2015/08/24 (Mon) 16:35 | REPLY |   

Post a comment