老犬と暮らす・・・141回目

P1060049.jpg

変顔です。

こんな顔でゴロゴロしているのは、寝起きです。

右耳痒さに、目も掻いてしまう。

定期的に耳の治療は続けていますが、右耳「完治」せず。

P1060107.jpg

目が覚めると、飼い主のそばに来て

ついでに腰を下ろす。これは最近の日課です。

腰を庇いながらなので、飼い主の膝の高さがちょうどよいのかもしれません。

P1060113.jpg


猛暑続く毎日ですが、我が家は一部屋だけ24時間エアコンをつけたまま。

ももの心臓の負担を考えると、今年の猛暑はとても無理。

飼い主は、エアコンで体調がイマイチですが

老犬が具合が悪くなるよりはマシと、長袖長ズボンですごしております。
Category: 看板犬
Published on: Thu,  06 2015 20:33
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

Cocona  

かなんさん
こんばんは
(言いたくないけど)暑いです

ももちゃんのへん顔 ぷぷぷ
お膝にちょこんと愛感じます(笑)
こういうちょっとした些細な事って心にグッときませんか?
私なんか、だめです〜こんな事れされると
忘れた頃にそばに来てくっついて座ってくれるだけで天にも昇る心地、って、どれだけ仕えてるんでしょうね、我ながら

はい、飼い主着込んで24度でまいりましょう

3つ目もとってもいいお顔

外で過ごすのが心地よい季節に海辺にまいります
是非とも記念撮影を
8月、無理でした。溶けちゃいます

とにかく、ガッツだぜぇの勢いで、溶けないように頑張りましょう

溶けないように、がんばりましょう!






2015/08/06 (Thu) 23:52 | REPLY |   

かなん  

猛暑

Coconaさん、こんばんは。

暑いですね・・・外は。

「もも」もこんなに甘えてくれるようになったのは
ここ何年かのことですよ。

目が見えにくかったり、耳が聞こえなかったり
腰が痛かったりで、そばにいる飼い主にちょっと手を貸してもらう感じなのかも。

正直「しあわせ」です~

秋の湘南、「もも」が外に出られる季節に
早くなればいいなと思っています。

一緒にお散歩できたらいいですね。

飼い主の体力勝負な夏を
頑張って乗り切りましょう!!

2015/08/07 (Fri) 00:06 | REPLY |   

ののんこ  

本当に猛暑ですね💦
ワンコは立派な毛皮を着てるから暑いですよね
ももちゃん、もうすぐお誕生日ですかね
健やかに迎えられますように
田舎も夏は段々と暑くなってきました早く秋にならないかな~

2015/08/08 (Sat) 22:01 | REPLY |   

かなん  

秋が恋しい

ののんこさん、こんばんは。

今年の夏は、本当に厳しいですね。

ももはエアコンの部屋から一歩も出ずに過ごしているので
体調も良いようです~。

来週の土曜日で18歳。

あと1週間です。

がんばります~

2015/08/08 (Sat) 22:09 | REPLY |   

Post a comment