老犬と暮らす・・・140回目

写真 (25)

今月は、飼い主の外出が増えてお留守番ばかりのももですが

いいこで頑張っています。

ただ・・・朝出かけようとすると、お尻から飼い主の膝に座ったり

ちゃんと甘えてくれます。若いころはしなかったのに。

P1060041.jpg

後ろめたさもあって・・・こんなおしゃれなおやつをお土産に。

2つで1000円!いいお値段ですが、たまにはね、目先を変えないと。

P1060044.jpg

そして今日は獣医さん。

待っている間、うろうろと偵察します。

写真 (26)

治療が終わって帰ると、目はランラン。

耳の掃除が気持ちいいくせに、やっぱり嫌みたい。

そして・・・・

写真 (23)

疲れ果てて眠ってしまう。

今日はこのままおやすみなさい。


Category: 未分類
Published on: Fri,  24 2015 22:20
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

pam  

1枚目の写真、すごくいいお顔(*'ω'*)
お尻から膝に座ったりされると、後ろ髪引かれますね~
出かけられなくなっちゃいますよね。

ここのところ、モーレツな暑さですが熱中症に気をつけて
乗り切ってくださいね。

2015/07/26 (Sun) 08:10 | REPLY |   

かなん  

暑いですね

pamさん、おはようございます。

毎日暑いですね。

熱中症、怖いです。
最近、水を飲む量が減っているので意識して飲ませてはいますが
難しいですね。

おばあちゃん、あと20日で18歳です。

踏ん張っています~

2015/07/26 (Sun) 09:20 | REPLY |   

Cocona  

甘えられるとたまりません。行きたくなくなりますね、行かざるを得ないですが。
ももちゃん、歯もしっかりしているし、毛並みのふわっふわっ感。
あと20日で18歳ですか、、、
一層暑い時期なので、よっしゃ〜と乗り切りましょう〜〜!!

2015/07/26 (Sun) 21:55 | REPLY |   

かなん  

後ろ髪

Coconaさん、こんばんは。

最近、甘え方がうまくなってきました。

たぶん足腰が不安で、飼い主に寄りかかって座るのが楽チンだからでしょうね。

食欲もあるし、いい感じなので
このままお誕生日迎えられそうです。

お互い、飼い主の体力勝負なので頑張りましょうね!

2015/07/26 (Sun) 22:28 | REPLY |   

りん子  

良い顔の、ももちゃん!
絵留も、お留守番時代は、よくお尻をあてに来たんよ~
でも、私が半日の仕事になってからは、あまりしなくなったわ~(笑)
ももちゃん、今甘えておこう~って、解っているんやね(^^)

立っている姿が、元気そうで、何よりだぁ~~~
もうすぐやね\(^o^)/

2015/07/31 (Fri) 17:36 | REPLY |   

かなん  

留守番人生

りん子さん、こんばんは。

ここずっと留守番が多いので、ちょっとうんざりしているのかもしれません。

少しずつ立っている姿が怪しくなり
なんとか誕生日は歩いて迎えられそうですが
坂道を全速力で転がり落ちるような感じで老化しています。

一緒の時間をもっととりたいけれど
養うためには・・・なかなか難しいです。

2015/07/31 (Fri) 21:43 | REPLY |   

ののんこ  

ももちゃんお元気そうでなによりです(^^)
今年の夏の暑さは半端ないですね
我が家のさくらはまだ抜け毛が沢山です
仕事の日には10時間位は平気でお留守番のさくらですが私のお休みの日は回りでウロウロしたり寝たりしてます
寂しいからももちゃんも甘えてるんですね
まだまだ暑い日が続きますが猛暑皆で乗りきりましょうね

2015/08/01 (Sat) 09:57 | REPLY |   

かなん  

留守番犬

ののんこさん、こんにちは。

さくらちゃんも「留守番犬」なんですね。

留守番するのが可哀想と言われたこともありますが
わんこは飼い主の事情も分かっていると”信じて”
家にいるとき、可愛がっています。

今年の夏は本当に暑いですね。

みんなで乗り切りましょう!!

2015/08/02 (Sun) 10:09 | REPLY |   

Post a comment