老犬と暮らす・・・136回目

P1040860.jpg

元気です。

季節の変わり目、いつも体調を悪くするのですが
今年はなんとなくいい感じ。

視力も衰え、飼い主の存在は「影」と「匂い」で認識しているようです。

P1040840.jpg

午前中は部屋とベランダを自由に行き来し
ひとりで遊んでいる感じ。

外の散歩は、早く起きてくれたときに30分ほど楽しんでいます。

P1040846.jpg

夜は10時には布団に入り眠っています。

夜中に一度トイレで起こして、それから朝までぐっすり。

P1040847.jpg

こんなに安定しているのは
漢方薬のおかげかもしれません。


もうすぐ18歳になるのに、こんなに健康でいてくれる
本当にありがたい。

P1040853.jpg

相変わらず留守が多い飼い主ですが
家にいるときはなるべく寄り添うように・・・





Category: 看板犬
Published on: Thu,  28 2015 18:54
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

pam  

こんにちは。
元気がいちばんですね。
この年齢で安定した日を送れるってそうそうないことだと思います。
睡眠が逆になって昼間寝て、夜寝ないなど起こりがちですが…
できたわんちゃんです!

布団で寝ている姿…まるで人のよう。
かわいらしいです。萌え萌え~

2015/05/30 (Sat) 12:13 | REPLY |   

かなん  

老化

pamさん、こんにちは。

ももの老化は、聴力と視力にきたようで
今のところ、夜中に吠えたりしないし
トイレも失敗しないでくれるので
本当に助かってます。

長いときは12時間以上、ひとりで留守番できるという
親孝行なイヌです。

そんなとき、様子を見てくれる友人によると
トイレの始末をすると、またトイレをするんだそうです。

そしておやつをもらって、また眠る。

ありがたいです。

2015/05/30 (Sat) 14:08 | REPLY |   

Cocona  

おはようございます。

ももちゃん本当にきれいです。安心した毎日を送っているんでしょうね。
長い時間のお留守番もわかってくれているんだと思います。(と、自分に言い聞かせています(苦笑))

ベランダとお部屋を行ったり来たりでゆっくりと過ごしているももちゃんが目に浮かびます。

2015/05/31 (Sun) 08:46 | REPLY |   

かなん  

ライフスタイル

Coconaさん、おはようございます。

長い時間のお留守番、飼い主のライフスタイル=わんこのライフスタイル。

わんこも生活のリズムができているので
大丈夫・・・と私も自分自身に言い聞かせています。

昨日の地震にもびくともせず、寝ているような子なので
飼い主は助かります。

今日も早々とベランダでのんびり毛づくろい中。

よい週末を!!

2015/05/31 (Sun) 09:03 | REPLY |   

りん子  

可愛ええ、寝顔やわ~\(^o^)/
しっかり立って、ぐっすり寝れるって、健康そのものやね♪
漢方薬は、何がメインの分ぶしたっけ?
ももちゃん、お母さんが、しっかり管理してくれているから、安心して寝て、甘えなねぇ~~(^^)v

2015/05/31 (Sun) 18:01 | REPLY |   

かなん  

漢方薬

りん子さん、ありがとうございます。

漢方薬、代謝を高めるタイプのものと、精神安定を得られるものをベースにしています。

あまりに調子が良すぎて、いきなり来るんじゃないかと
実は怖くて怖くて仕方ありません。

考えても仕方ないのですが
次の準備を考えながら・・・です。

2015/05/31 (Sun) 21:58 | REPLY |   

Post a comment