オオアタマガメの姫ちゃん

PICT0150.jpg

うちのお店、かわいいカメが4個体います。

なかでもオオアタマガメの姫ちゃんは「偏食」で、

なかなかごはんを食べない子。

お店の水槽に引っ越して、4日間は同じ水槽内にいるアメザリを無視していましたが

今朝、お店に行ったら食べてました、すっかり、跡形もなく。

で、ご機嫌なようすで水槽から身を乗り出し

店主の様子をうかがっています。

亀吉はさらに大胆なアピールをするのですが

お客様にも「愛嬌」をふりまく感心な子。

みなさんがカメに興味をもち、彼らの事情を聴いてくださったとき

「動物を飼うことにともなう責任」についてお話するようにしています。

・・・役所が決めた法律がいかに一般市民に浸透していないか

実感する日々です。
Category: 未分類
Published on: Sat,  27 2010 22:05
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

Bashi  

カメ達元気そうで良かったです。

こんばんわ。

御無沙汰しております。
オオアタマの姫ちゃんは相変わらずの偏食なのですねv-388
やっぱり、お魚とかが好物なのですかね。
亀吉は相変わらず元気で何よりですv-411

今は時間がホントになくて、お店に行けませんが、
もう少し暖かくなるころには、お店に顔を出させていただきます。
よろしくお願いしますi-179

2010/03/02 (Tue) 20:27 | REPLY |   

新米カフェ店長  

姫ちゃんの偏食

こんばんは!

姫は相変わらずマイペース、
絶対、人の前では食べません。
夜、こっそり食べて、昼間はゴソゴソ遊んでいます。

亀吉は毎日いろいろなお客様に話しかけられ
そのたび水から顔をだし愛嬌をふりまいています。
役目を果たしてくれる孝行亀です。

あたたかくなったらお出ましくださいませ。
お待ちしております。

2010/03/02 (Tue) 20:36 | REPLY |   

Post a comment