老犬と暮らす・・・129回目

P1020997.jpg

今年最初の獣医さん。

体重を量り、痩せていないことを確認。

全身の状態も良好とのことで、食事の変更について相談しました。

そろそろ消化する能力が衰えてきており

ドライフードをそのまんまという形態では難しくなっているのです。

そこでおなかを壊したときに食べさせていた高消化性のものを

お湯でふやかしたドライフードとともに与える方法で

少しの間様子を見ることに。

本人は気に入ったようで、食いつきもよくおなかの調子もgood!

P1020998.jpg

食べている後ろ姿はこんな感じです。

背中が曲がってきました。

おばあちゃんになったね・・・ももちゃん。
Category: 看板犬
Published on: Wed,  07 2015 20:47
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごまねぇ  

背中が曲がってきているのはしょうがありませんが。
ごまに比べてももちゃん、とってもシャキンとしていますよ。
それに立って食べてるし。。。
食欲がある事は嬉しいですね。

2015/01/09 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

かなん  

背中

ごまねぇさん

おはようございます。

「変形性脊椎症」と診断され、いつ立てなくなるか・・・
そんな不安ばかりでしたが
想像を裏切って、とことことことこ、気が済むまで歩いています。

本当に大丈夫なのかと
こちらが不安になるくらい。

でも・・・食欲があるので、本当に助かっています。

2015/01/09 (Fri) 09:30 | REPLY |   

Post a comment