老犬と暮らす・・・127回目

P1020868.jpg

そろそろ「ボケてる?」の症状が出てきました。

目が見えにくくなっていることと
耳が聞こえないことも
ひとつの要素だとは思いますが

時折あらぬ方向を眺めてたたずむ

くるくる同じ方向に向かって歩く

諸先輩が書いている「痴呆の症状」です。

助かっているのは、そんな状況でも
夜中は起きずに寝てくれること。

P1020871.jpg

来年もふたりでがんばろうね。
Category: 看板犬
Published on: Fri,  26 2014 16:29
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

pam  

お久しぶりです。

こんばんは。
しばらく更新がなかったので、どうしてるのかな?と思ってました。ボケの症状…うちも部屋で自由にさせていた頃、大きな円を描くように部屋をグルグルと歩き続けていたことがありました。そのうち、部屋の隅や隙間のあるところに鼻先を突っ込んでは「動けない~」と鳴きだしたり…

ももちゃん、毛並みもきれいで体格も立派です!
これだけ体つきがしっかりしていれば、筋力なども衰えていないだろうなって感じます。
寒い日々が続きますがお二人とも暖かく過ごして、体には気を付けてくださいね。
そして、良いお年をお迎えください!

2014/12/26 (Fri) 22:29 | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

夜中に起きてくれないのが嬉しいですよね。

寒い日が続きますが。
来年も一緒に頑張りましょうね。

2014/12/27 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: お久しぶりです。

pamさん、こんばんは。

飼い主がバタバタしていて更新できず。

ももはひとりで頑張って家を守っていました。

相変わらず食欲もあり、トイレに失敗もありませんが

やはり年をとりました。

悲しくなるくらい・・・衰えました。

いい年が迎えられるよう、頑張りたいな。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2014/12/27 (Sat) 23:40 | REPLY |   

柴犬もものハハ  

Re: No title

ごまねぇさん、こんばんは。

夜中、トイレに一度起きる以外は寝ています。

時々「おなかがすいた」と飼い主を起こすことはありますが

夜寝てくれると言うのは、本当に助かりますね。

ただこれもいつまで続くことか・・・

来年も老犬とその家族が幸せでありますように。

頑張りましょうね!

2014/12/27 (Sat) 23:42 | REPLY |   

りん子  

No title

夜中に起きないのは、助かりますね
痴呆の症状も、多少あるかも知れないけど、座ってる、ももちゃん、凄いよ~
来年も、共々に、ゆっくり過ごしていきましょうね~
同期の桜、来年も健在で(^^)

一年間、応援、ありがとう~\(^o^)/
明年も、どーぞ宜しくお願い致します~♪

2014/12/30 (Tue) 16:13 | REPLY |   

かなん  

平凡な日々

りん子さん、今日も変化なし・・・そんな平凡な毎日が送れるよう

来年も頑張りたいです。

ゆっくりゆっくり

来年もどうぞよろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 22:02 | REPLY |   

Post a comment