老犬と暮らす・・・126回目

P1020531.jpg

12月になりました。

寒くなると、我が家から見える富士山も・・・冬支度。

P1020529.jpg

今年はうまく秋から冬に滑り込み、快調そうなもも。

朝の散歩ものんびり、のんびり。

ご近所のお年寄りたちに、頭をなでられたり、干し芋をもらったりしながら

朝の30分を過ごします。

写真 (16)

雨の日はこんな姿で歩いて、近所の人はきっと「失笑」・・・

でも風邪をひかせるよりはマシなので、お許しを。

写真 (13)
知人からは手作りの干し柿をいただきました。

一部、もものおやつになります。

大好きなんですが、市販の柔らかいのを食べないので

こんなふうにいただけると、本当にありがたいです。

写真 (17)

・・・そして夜は飼い主のおなかのところで丸くなってぐっすり。

なんとか動画も載せたいのですが、やりかたがいまいちで。

次の更新の時には載せたいと思います。

うちの通販

柴犬モチーフのものも少しずつ作りますので

一度ご覧くださいませ。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Thu,  04 2014 23:40
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

pam  

レインコート姿、かわいいですよ!

ももちゃん、ちゃんとレインコート着てくれるんですね!
私が道で見かけたら…
ニヤニヤして、かわいいと呟いちゃいますよ~

寒さが厳しい時期なのでお二人とも(笑)風邪には気を付けてください。
うちのわんこは以前、ダイソーの小さな湯たんぽを使っていました。
電気も使わず安全なのでオススメです。

動くももちゃん、ぜひ観たいですね!
楽しみにしてますよ!

2014/12/07 (Sun) 16:41 | REPLY |   

かなん  

Re: レインコート姿、かわいいですよ!


pamさん、おはようございます。

うちもダイソーの湯たんぽ、使っています。
可愛いですよね。

真冬は人用のとダイソーのミニと使い分けています。

動画のアップ、ユーチューブのチャンネルと連携させますので

しばしお待ちを!

2014/12/08 (Mon) 07:44 | REPLY |   

ななこ  

はじめまして

はじめまして☆
わたしも湘南で犬たちと住んでおります。
周りには老犬の柴ちゃんが多くいるのですが、散歩しているのを見かけるといつも挨拶しています。
初めて最長老の15歳のコに会った時、『耳が聞こえなくなってるし、視力も落ちてるから怖がりになってるから、手は近づけないでね』と言われ、老犬とはそういうことなんだとハッとしたことを覚えています。
ももちゃん、まだまだ元気で笑顔が可愛いですね♡
実はわたしが初めて飼った犬と同じ名前で、すごく身近に感じて、コメント残させて頂きました♪( ´▽`)

2014/12/12 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

かなん  

Re: はじめまして

ななこさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

うちも耳は聞こえないし、眼も最近怪しくなってきて
人の影に驚いたりします。

でも近所の人たちがあたたかく見守ってくれるので
のんびり、のんびり。

湘南の空気があっているようです。

今後ともどうぞよろしく。

2014/12/12 (Fri) 18:41 | REPLY |   

りん子  

No Title

私は、ももちゃんが、ちと立っていることが嬉しいですよ~
寒さも厳しくなるだろし、この寒さ対策が、大事ですよね
ももちゃんは、常はお洋服は着ないの?
今年もあとわずか、お正月は、かなんさんとゆっくり過ごせるの?
「うちの通販」見ました
私も、いつか、こんなのができたら良いなぁ~(^^ゞ

2014/12/21 (Sun) 16:37 | REPLY |   

かなん  

正月も・・・

りん子さん、こんばんは。

ももがいる部屋は暖房を常時しているため
服は着せていないです。

お散歩のときだけ、心臓に負担がかかるといけないので
着せています。
ほんと、この冬を元気に乗り切ってくれるか
心配です。

でも正月も仕事で
ももには可哀想なんですが・・・はい。

「うちの通販」がもう少し頑張れれば
側にいてやれるのですが
まだまだ道は遠い感じです。

2014/12/21 (Sun) 20:50 | REPLY |   

Post a comment