老犬と暮らす・・・123回目

P1020090.jpg

朝の散歩・・・ヨタヨタと歩いても安全な場所まで抱っこで移動。

P1020006.jpg

安心な道まで来ると、時間をかけて犬同士の情報交換です。

そしていつものお立ち台。

P1020095.jpg

だんだん腰の位置がおちてきました。

でもうれしい。

こうして立って写真が撮れること。

P1020053.jpg

家に帰ってからは、ベランダパトロール。

これはもう少し遊びたいときの合図です。

P1020010.jpg

満足すると・・・日のあたる場所でくつろぎます。



と、この写真を撮った翌日、飼い主が仕事で長時間留守をしたため

情緒不安定・・・飼い主の後を追いかけて、くんくん鳴くようになりました。

そんなときも、いつもどおり、少し距離を置いて

本人に慣れてもらう、諦めてもらうようにしています。

なぜか。

飼い主が外で働くと言うライフスタイルを変えようがないから。

申し訳ないなと思いつつ・・・・


Category: 看板犬
Published on: Thu,  06 2014 21:35
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

ももちゃん、一人で、立つことができるだもん、凄いよね~
絵留は、自力では立てないからね~
ももちゃん、こうして立てるってことは、体重も安定しているのかな?
絵留は、5㌔で安定しています
一時のことを思うと、かなり減ってますが(^^ゞ

ももちゃん、落ち着きましたか?
一人にさせるのは辛いですが、仕方ないですものね

2014/11/08 (Sat) 16:25 | REPLY |   

かなん  

りん子さん、こんばんは。

まだひとりで立って、自分でトイレもしますが
いつ、どうなるか、わからない・・・と
最近、覚悟ができてきました。

体重は7キロで、ここ2年ほど安定しています。
処方食からオーガニックフードに変えて
安定してきました。
乾燥フードをカシカシ音を立てて食べてます。

昨日、今日と、少し長めのお留守番でしたが
比較的落ち着いたようで
ほっとしました。

絵留ちゃん
冬は平気ですか?

ももは寒がりなので、今年は暖房の工夫が必要かなと
今から頭が痛いです。

2014/11/08 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Post a comment