老犬と暮らす・・・122回目

写真 (5)

雨の日の散歩も軽やかなももちゃん。

涼しくなって、体が楽なようです。

P1010929.jpg

お天気の良い朝は、散歩に行きたくて自分でベランダに出てみたり。

驚くほど元気になりました。

写真 (3)

用事が終わると、日向ぼっこできる場所でゆったり。

なんだか貫録・・・ありますよね。

飼い主が長時間仕事で留守をするときも

一人で頑張っています。

出かける準備は、飼い主がおやつや水筒を大きめのかばんに入れることで気がつくようで

恨めしげに眺めていたりして・・・・

写真 (4)

どんどん寒くなるので

今度は寒さ対策。

あんまり寒いと、腰の痛みが出始めるので

次の休みの日にはこたつとホットカーペットを出さなくては。
Category: 看板犬
Published on: Thu,  23 2014 22:27
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

てん  

うちはもうこたつ犬始まってますよ(^^)
今年もこたつ大好きももちゃんに早く会いたいな(#^.^#)
知り合いの柴ちゃん18歳!
飼い主さんが、柴ちゃんは15歳からがいい味が出てくるのよ
って言ってました。
うちもいい味が出てくるのを楽しみに
ゆっくりと過ごせて行けたらと思います。
この時期ずーとこたつの中
姿見えずに、いびきだけ聞こえてきます^^;

2014/10/25 (Sat) 12:31 | REPLY |   

かなん  

てんさん、こんばんは。

こたつの中だと安心らしく、もももぐっすり。

いびきだけが聞こえる感じです。

年をとって、どんどん可愛くなってきます。

一緒の時間が、ゆっくり過ぎればいいなと思いながら

毎日へばりついてます。

2014/10/25 (Sat) 20:35 | REPLY |   

ロンママ  

こんばんは

こんばんは♪

最近はあったかかったり、冷えたりで

こたつを出すか、湯タンポにするか
我が家は、迷って、結果、湯タンポです。

今日はももちゃんの様子が知れて
嬉しいてす。

かなんさんを見上げる瞳が、可愛いです。

2014/10/27 (Mon) 01:27 | REPLY |   

かなん  

湯たんぽ

ロンママさん、おはようございます。

うちも湯たんぽがメインなんですが
視力がかなり怪しくなっているようなので
本人が望む環境にしようかなと
こたつを出して、こたつに入るようなら
その中に湯たんぽを入れて温めるつもりです。

電気に頼っていると
もし急な停電があったら・・・そんな事を思ってしまって。

なんとか夏を乗り越えたので、
今度は冬を頑張りたいと思います~

2014/10/27 (Mon) 08:12 | REPLY |   

Post a comment