柴犬と暮らす・・・112回目

IMGP6249.jpg

久しぶりに早朝から仕事で出かけ、早めに帰ったものの

12時間ほど、ひとりで過ごしたもも。

淋しかったようで、5時間、クンクン泣いて、走って、ごはんを食べて

ドキドキする時間を過ごしました。

不安になり、シッターさんに電話。

対処法をアドバイスしていただきました。

そして翌日、朝から友人たちが来てくれて

ももと一緒に午後まですごし、3時から5時間ほど仕事で外出。

戻ってきて、シッターさんにも一緒に観察してもらい

今後気をつけるべきことを相談しました。

左目がほとんど見えなくなったももは

自分のからだの変化と折り合いをつけて

彼女なりに一生懸命暮らしています。

今週末は仕事で出かけるため

1泊2日で獣医さんのところで過ごします。

習慣も大事だけれど、必ず帰ってくる、必ず迎えに来る

それを覚えておいてもらわないと・・・いけないです。


そして今夜は

何事もなかったかのように、イビキをかいてぐっすり。

多少ガタピシしてはいますが

ももちゃん、16歳と8カ月、頑張って生きてます。




・・・・・・・

うちのマンションはペット可能。

だからと言って、鳴き声は気になるものです。

迷惑をかけるほどの鳴き声ではないのですが

これからのことを考えてお詫びに伺うと

おとなりの奥様から「気にせずにね」と笑ってくださり

食事に誘われました。

ありがたいです。

比較的ご近所付き合いが良好なマンションで

みなさん笑顔で挨拶して、会えばももをかわいがってくださる方が多いので

飼い主も、その関係を大事に暮らしの工夫をしたいと思います。


スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Thu,  10 2014 02:51
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/04/14 (Mon) 12:51 | REPLY |   

かなん  

お留守番

りん子さん、どんどん大変になりますが
どんどん愛おしい。
ただからだは少しだけ疲れています。

家にいるのが好きな犬なので
ともかく家で待てる体制、いつも通りの時間に
嫌じゃない人から世話してもらえる環境を
なんとか作れればと思いつつ・・・です。

最近、ちょっと疲れていて
飼い主の健康管理も重要だなって思い
定時に歩く、運動をはじめました。
りん子さんも、体調管理頑張ってくださいね。

2014/04/14 (Mon) 15:46 | REPLY |   

Post a comment