老犬と暮らす・・・105回目

IMG_1785.jpg
久しぶりの飼い主不在に・・・察知したももは荷物の前で佇んでいます。

IMG_1786.jpg
獣医さんのところに預けて、出張です。

2泊3日、今後このままのペースで仕事をしていいか

きっと考えることになるんだろうなと思って帰宅。

IMG_1817.jpg
1時間ほどぐずっていましたが、すぐに爆睡。

獣医さんからは、はじめて夕方1時間ほどクンクン淋しがって鳴いていたことと、

ごはんは半分程度しか食べなかったけど、夜はちゃんと眠っていたと教えてもらいました。

そして・・・昨夜もぐっすり。

2時間おきに水を飲みに起きて、トイレを済ませたら

飼い主の布団にもぐりこんでくる。

朝はこんな感じでした。

IMG_1821.jpg
昼間はいつもの場所でウトウト。

IMG_1830.jpg

なとなく今回のお泊り、うまくいったのかも。



Category: 看板犬
Published on: Tue,  25 2014 17:45
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

みき  

はじめまして♪

ワンコのブログを読んでいて、可愛いももちゃんを発見!
我が家にも八歳の男の子がいます
九年前に17歳で亡くなった女の子を思い出しながら、楽しく拝見しております
年をとると色々大変ですが、頑張ってくださいね*\(^o^)/*

2014/02/27 (Thu) 11:33 | REPLY |   

りん子  

良かったですね♪
不在がどれだけ心配かわかります
絵留は、私が風呂に入っても、呼びます
同じ部屋にいなかったら呼ぶので、留守中を思うと、どれだけ叫んでいるのかと(笑)
ももちゃん、お家で安心して寝れるね♪

2014/02/27 (Thu) 13:27 | REPLY |   

かなん  

みきさん!

コメントありがとうございます。

8歳ですか?
若くてうらやましい!!

たった2日間留守にしただけなのに
2カ月くらい離れていた感じの「衰え」でした。

1日1日、大切に楽しくすごしたいです。

今後ともよろしくお願いします。

2014/02/27 (Thu) 14:33 | REPLY |   

かなん  

絵留ちゃん、えらい!

りん子さん、こんにちは。

絵留ちゃん、すごいですね。
うちのは私がいる間は、全然探してくれません。

お風呂に入っても、隣の部屋にいても
家の中にいる気配がすると、別にどうでもいいみたいです。

でも今回の2日間は、私自身とても心配だったので
意外にすんなり戻ったので拍子抜け・・・と言う感じです。

でも怖いです。
いなくなったらどうしようって、すでにペットロスを恐れ
現実逃避してしまいそうです。

2014/02/27 (Thu) 14:35 | REPLY |   

みき  

何度もごめんなさい

遡ってブログを読ませていただきました!
なんと!ご近所かもしれません(^_^)
烏帽子岩……週一回はお散歩で海に行きます
白いミックス犬20kgのウィリアムを見かけたら、お声をかけてくださいね*\(^o^)/*
ももちゃん、本当に愛らしいですね
年をとったワンコは、だんだん赤ちゃんに戻るみたいで、たまらない可愛いさがありますよね
お顔が少しずつ白くなって、おメメがしょぼしょぼするのも……
でも、ももちゃんはまだまだ若い!
老犬と呼ぶには失礼な、若々しいレディです!
ちょこちょこお邪魔すると思います
どうぞよろしくお願いします(^_^)

2014/02/27 (Thu) 16:54 | REPLY |   

かなん  

湘南

みきさん!

なんと!!

飼い主は週に何度かウォーキングに海岸沿いを歩いていますが
ももは、2年前に写真を撮りに行ってから
一度も・・・はい、あそこまで歩けないんです~

ウィリアム君ですね。
偶然お会いできる日を楽しみに!!

2014/02/27 (Thu) 19:13 | REPLY |   

Post a comment