老犬と暮らす・・・103回目

IMGP5114.jpg
今日は湘南でも大雪。

朝の散歩に連れ出しても、ちっとも楽しそうではありません。

ちょっとクンクンして、トイレを済ませて帰りたがる。

でも飼い主としては、今年も一緒に雪を楽しんだ・・・記録をね、残したい。

そこで

IMGP5117.jpg
いつものお立ち台につれていって写真を撮りました。

迷惑そうな顔しています。

足が冷たいし、濡れているのが嫌だったようです。

このあとは抱っこして家まで帰り

今日はベランダで遊ぼうとしても、ちっとものってこないし。

毛布にくるまってねむるばかり・・・・

若い頃は雪の中を楽しそうに走っていたのにな・・・

明日の朝はどうだろう。

ちょっと気になります。

・・・夜が明けて・・・

IMGP5261.jpg

かなり積ってます!!

楽しいな、飼い主は。

IMGP5262.jpg

ももちゃんは、いまいちらしいけど

IMGP5270.jpg

お立ち台で同じポーズで撮影!

足が冷たいからいやだ~と叫んでいそうな顔です。

Category: 看板犬
Published on: Sat,  08 2014 23:13
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

向日葵  

ご無沙汰しています。
今日は降りましたね~ うちのほうは20センチくらいでした。
そして今は風が吹き荒れて・・・

ももちゃん、足が冷たい~って聞こえてきそうです。
明日の朝、凍結が気になりますね。お散歩、お気をつけて。

2014/02/08 (Sat) 23:40 | REPLY |   

向日葵  

何度もすみません、久しぶりの大雪につい一番書きたかったことを書かずに送信してしまいました。
先生の三回忌でしたよね。
昨今の生きものたちを取り巻く状況をあちらからどう眺めていらっしゃるのかな・・・
あらためてご冥福をお祈りします。

2014/02/08 (Sat) 23:48 | REPLY |   

かなん  

停電

こんばんは。

停電は大丈夫でしたか?

うちは時々電気が消えて・・・はい、今日一日雪に翻弄されました。

明日の朝が心配ですね。

2014/02/09 (Sun) 00:21 | REPLY |   

かなん  

三回忌

月日の経つのは速いもので・・・三回忌。

ただなんだかまだ実感がわかなくて
取材で長く日本を離れているだけのような気もしたりして。

いろいろな動物の事件を見ると
先生だったらどう考えるか、それを基準に自分の考えをまとめるようにしています。

それがいちばん安心で。

またぜひ動物園でもご一緒したいですね。

2014/02/09 (Sun) 00:23 | REPLY |   

りん子  

チャレンジしましたね(^^)
きっと私も雪が積もっていたら、絵留に、雪の感触だけでも味わって貰おうと、外に行っていましたね(^^ゞ
ももちゃん、寒くても散歩ができて、エライね♪
雪は、溶けましたか?

2014/02/09 (Sun) 13:04 | REPLY |   

かなん  

りん子さん、こんにちは。

ついつい飼い主の好みでチャレンジさせてしまいました。

ちょっと歩いて、トイレしてすぐ抱っこなんですが

きょろきょろして、不思議そうにしてました。

今日も雪がたくさん残っていたので連れ出して、嫌な顔されました。

2014/02/09 (Sun) 14:05 | REPLY |   

Post a comment