老犬と暮らす・・・102回目

IMGP4679.jpg
顎を掻いてます。

カシカシして気持ちいいラグを選んで

何度も何度も。

IMGP4681.jpg
今週はずっと右目の調子が悪く

目薬を2種類、なかなか目やにが止まりません。

右耳を掻くときに、ついつい目まで掻いてしまい傷つけたのではないかと

心配しましたが、ひどくはないようで、経過観察です。

蜀咏悄
今週は自宅での仕事が多かったのですが

はじめてのお客様にも全然興味がない。

お茶菓子を準備しても・・・・起きない。

なんだかそれも少しさみしく感じてしまいます。

蜀咏悄
自分の大好物があるときは

こんなにしっかりするんですが

まあ、こればっかりはしかたない。

昨日は銀行の駐車場番のおじさんに「いくつ?」と聞かれたので

「16歳です」と答えたら

「じゃあいつ死んでも変じゃないな」と言われて

え~、そんなひどいこと言うの??・

よほど苦情の電話を銀行に入れようかと・・・でもそこの銀行に併設する公園が好きなので

我慢しました。

蜀咏悄
飼い主にとって十分なんてことはたぶんない。

だから毎日ケアしてるのに。

・・・今週はイマイチだったのかも・・・・

ももの体調も、飼い主の運勢も。

来週はあのいやなおじさんに会いませんように。


スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Sat,  01 2014 13:41
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

しば  

酷いですね

お久しぶりです。
中にはやはり酷い方っていますよね
そのおじさんは酷すぎますね
ももちゃん、頑張っているのに何も知らないおじさんにそのような事を言われると本当に、頭にきてしまいますよね
その方からしたら犬でも、私達からしたら家族ですものね。

2014/02/03 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

かなん  

いろんな人がいますね

しばさん
おはようございます。
いろんな人がいるなって・・・思いました。
たぶん悪気もないんだろうけど。

散歩エリア、すごく狭いんですが
何人か苦手な人がいます。
ひとりは、さんざん玄関先に犬のウンチを置き去りにされたおじいちゃんで
誰彼かまわず、犬連れの人を威嚇します。
知らずに行き会って、めちゃくちゃ怖い思いをしました。

犬に意地悪したくなる何かきっかけがあってのことでしょうが
自分が原因でほかの犬飼いが嫌な思いをしないように
気をつけるしかないのかも。

駐車場のおじさん、3人ほどのローテーションなんですが
ほかのおじさんはみんな優しくていい人なんです。
このおじさんのときはそばに近寄らないようにしよう。


2014/02/03 (Mon) 08:39 | REPLY |   

てん  

ももちゃん相変わらずかわいい仕草で癒されますね(#^.^#)
私も自営の接客サービス業なので言葉って大切だなって…
前にお客様の愛犬が7歳なくなってしまって…
悲しんでる姿を見て
「そんな悲しんでもらえて幸せなワンコですね」
って私が言ったら
「みんなに7歳じゃ早かったわねって言われて…とても傷ついてる…」と
わかるだけに私も言っちゃいそうな言葉。
気を付けなきゃと思いながら難しいですよね
私も地域密着サービス業なだけに、むかつくヤツにも心の中で仕事仕事仕事と念仏のように唱えながら気持ち悪い満面の笑みで挨拶だけはしてます(笑)

2014/02/03 (Mon) 13:28 | REPLY |   

かなん  

笑顔返し

てんさん
こんにちは。
飼い主さん、十分手を尽くしたと本人が思わないかぎり
人の言葉を「慰め」と受け入れることは難しいのでしょうね。

私も16歳をこえたくせに、まだまだと欲張ってしまう。

こればっかりは、しかたないなと(笑)

どんな言葉にも笑顔返し、素晴らしいです。

私もそうなれたらいいな・・・と思いながら
今日も例のオヤジが駐車場の係りだったので
散歩ルートを変えてしまう、小心者です。

2014/02/03 (Mon) 16:36 | REPLY |   

てん  

本当の愛情をもった人に十分と思う人はいないと思います。

愛情に欲張ることは本当の愛がある人だと思います。

仕事じゃなきゃ私も逃げます
(笑)
今年もかなんさんとももちゃんとの日常のブログ
楽しみにしてますよ(#^.^#)」

2014/02/03 (Mon) 23:53 | REPLY |   

かなん  

てんさん

・・・ですよね。

今年はちゃんとしたカメラで写真を撮ろうと思います~

2014/02/04 (Tue) 06:07 | REPLY |   

りん子  

なんつうことを言うのでしょうね…
年齢を言うと、たいがい長生きやね~が普通のなのにね(^^ゞ
寂しいことが、どんどん増えるけど、ただただ、傍にさえ居てくれたら良いと思ってます
ももちゃんは、トイレでの難はありますか?(笑)
ももちゃんの体調が、落ち着きますよ~に♪

2014/02/04 (Tue) 14:50 | REPLY |   

かなん  

トイレ

りん子さん
こんにちは。

言われたときは唖然としましたが
日にちがたつと、あんな言い方しかできない
シャイなオヤジなんだと思う・・・ことにしました。
あれからすれ違わないようにしていますが・・・

トイレ、最近調子がよくて
おもらしもなく、夜中に1回、明け方1回起こしてトイレに連れて行けば
全然問題ないようです。

今日は朝から天気が悪いし
雨も降っているし・・・飼い主にへばりついて離れません。
こんなふうにずっと暮らせたらいいのになって。

2014/02/04 (Tue) 16:36 | REPLY |   

Post a comment