明日オープン、そして現実

いよいよ明日、2月20日土曜日、9時にオープンします。

昨日は「プレ・オープン」の形で9時から5時まで、コーヒーの試飲会と
ランチの試食を善意の方々にご協力いただきました。

いらしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

準備していたものがすべてなくなり、5時に閉店。

何が足りなかったか、どんな不手際があったかを
メモしつつ、明日に備えることに。

意外だったのは、みなさん「カメ」に興味シンシンだったこと。

看板亀たち、いい仕事してました。

さて看板犬はというと、昨夜退院しましたが
安静状態で過ごさせ、週に一度のレーザー治療と、温灸、漢方薬の処方です。

非ステロイド系の薬が、あわないため、主治医と協議した結果・・・

最終手段として「ステロイド」は残しておく。

ステロイドを投薬すると、確かに痛みは取れるのですが
ほかの部分に影響が大きいため、まだ12歳、リスクはおかしたくないのです。

というわけで、「看板犬」については不安を残したままのスタートですが
お店のほうは、ヨチヨチ歩きながらもがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Fri,  19 2010 07:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment