老犬と暮らす・・・95回目

IMG_0983.jpg

毎年、こんなくだらないことに付き合ってくれる老犬に感謝しつつ・・・

IMG_0985.jpg

クリスマスケーキを食べました。

IMG_0987.jpg

豆乳とサツマイモが主成分・・・でもこの4分の1しか食べさせません。

いつもと違うものを食べて、お腹を壊すのが怖いので

お昼間に少しだけ。

IMG_1012.jpg

プレゼントは手編みのセーターです。

市販品は、そろそろ袖に足を通すのがしんどくなってきたので

マントタイプを作ってみました。

ユザワヤでウール100%の糸が198円!

触った感じも柔らかく、チクチクしないので購入。

もものサイズだと2玉でできます。

IMG_1015.jpg

2月になると湘南も寒いので、次はもう少し太めの糸で編もうと思います。

P1140622.jpg

新しいセーターを着て、病院に耳の掃除とフードの相談。

ドライフードをいまだにカリカリ食べていますが、粒が少し大きいので

小さめのに替えたくて、先生からサンプルをいただいて試してみました。

ももは、基本的に好き嫌いがないので、

今回もいい感じで食べておなかも壊しません。

体重も微量ですが、増えたので新しいフードに替えることに。

IMG_1022.jpg

原材料について、こだわりがあるとのこと。

安心して食べさせられます。

治療が終わった後は、病院の外にあるベンチでクールダウン。

ずっと文句を言うので、まわりの飼い主さんが笑うんですよね。

「おしゃべりしているみたいですね」って。

このまんま調子が良ければ、今年はもう病院には行かない予定。

さてどんなふうに年越しできるのか。

ももと暮らし始めて、16回目の年末です。



Category: 看板犬
Published on: Thu,  26 2013 14:52
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

シュウ  

かなんさんが編んでいたのは、ももちゃんのマントだったんですね^_^
可愛いなあ。編み物は自信がないので、キルト素材で作ってみようかしら。

先日、柴犬のハンテン姿に憧れて、既製品購入したのですが、ちゃんとサイズを測らないで買った為にキッツキツ‥。最近痩せてきたし、Lサイズなら大丈夫〜なんて思ったのが間違いでした^_^;
ちょっと頑張ってみます!


2013/12/27 (Fri) 17:56 | REPLY |   

かなん  

毛糸だま

先週までは自分のベストを編んでました。

毛糸だまって落ち着くんですよね。

毛糸だまで時々イタズラしてくれるのも、子供のころを思い出して嬉しいです。

ぜひぜひ手作り挑戦してみてください。

2013/12/27 (Fri) 19:12 | REPLY |   

てん  

素敵な手編みのマント(#^.^#)
ももちゃんにとても似合ってます。
うちの子もやっと4か月ぶりのお風呂を入れました.(^_^;)
これで新年を迎えられそうです。
来年もかわいいももちゃん楽しませてもらいますね。
よいお年をお迎え下さい

2013/12/30 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

かなん  

ありがとうございます

てんさん

こんばんは。

あと1日で新年・・・

なんとか今年も無事年越しできそうです。

来年はもっと大変になるだろうけど

頑張ろうと思います。

よいお年を!

2013/12/31 (Tue) 02:18 | REPLY |   

りん子  

フードは定着しているんですが、あまり太らないので、悩んでます
色々と試してはみるんだけど、食いつきが良いのがなくて・・・
太らなくても良いんだろうけど、今から痩せるかと思うと、もう少しは…って思うの
このフード、ももちゃん、よく食べますか?
色々と変化変化ですが、お互いに今を過ごしましょうね~
明年も、宜しくです(^^)
良いお年をお迎え下さい♪

2013/12/31 (Tue) 13:53 | REPLY |   

かなん  

りん子さん

ももはあまり好き嫌いがなくて、フードは出されてものを食べます。
ただ少し粒が大きいものは、苦労するようになりました。

あんまり食べない時はミルクを温めて使ったりします。

来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を。

2013/12/31 (Tue) 17:24 | REPLY |   

Post a comment