老犬と暮らす・・・94回目

IMG_0911.jpg

大好きなお芋を前にいいこにしています。

しかし・・・ここ数日、おしっこの失敗が増えてきてちょっと心配。

クルクル回り始めたら気をつけてトイレに誘導すればいいのですが

私の目が届かないと、トイレの手前でもれてしまう。

そんなときは、切ない顔しています。

IMG_0907.jpg

食欲も、今までの処方食の食い付きが悪いので

オーガニックのものを導入、これは食べやすいみたい。

少しの間、様子見ですね。

IMG_0838.jpg

こんなに背中が丸くなって・・・急におばあちゃんになった。

IMG_0851.jpg

寝ているときのイビキも凄い・・・うちのお父さんみたい。

IMG_0876.jpg

でもね、どんな夜も、どんな世話も

こんな顔を見るとなんでもないなって思えます。

まだまだ今は序の口。

体力つけて、がんばろう!

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Fri,  20 2013 18:46
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

シュウ  

ももちゃん。舌でてますよ〜
可愛いです。可愛すぎ。

我が家は先週、引越しをしました。
当日は朝8時スタートで、10時には病院に預かって頂く予定でした。
シュウにとって久々の大きな試練でしたので、新居に連れてきたらパニックで夜中に泣き叫ぶんじゃないか?とか、そこから認知症が進むのでは?とか不安で不安で。

でもでも意外と大丈夫で‥
病院ではひたすら眠っていましたし、新居でも側にさえ居れば、ソファーの上でグウグウ寝るんです。
色々な物の設置で、入れ替わり立ち替わり人が来ていても、泥のように眠っていて。逆に心配になってしまうくらいでした。疲れてたのかな?

とりあえず一安心です。
けれどこの一週間で、一気に年をとったように感じられます‥

色々大変な事もありますが、甘えて見上げる顔や、安心して眠る姿を見ると、私も『なんでもないな』って思えます^_^

これから先はできるだけ長くあってほしいです。頑張りましょうね!
ダラダラっと書いてごめんなさい。

2013/12/21 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

かなん  

引っ越し

シュウさん

こんばんは!
引っ越し、疲れますよね。
うちも、ももがあんまりおばあさんにならないうちに
獣医さんの側に引っ越したいと
震災の前に決めて、震災のあと引っ越しました。

計画停電とかあったけど
日当たりがいい場所だったので助かりました。

シュウちゃん、慣れるといいですね。
飼い主さんがリラックスしていると
安心感が伝わると言われたことがあり
私も家でイライラしないようにして
どうしても駄目な時は、ウォーキングに出たりしてます。

体力勝負ですよね。

寒いけど、がんばりましょうね!

2013/12/21 (Sat) 22:59 | REPLY |   

Post a comment