老犬と暮らす・・・90回目

写真

今年初めての「焼き芋」。

大好きな物の時は目の輝きが違います。

写真

こんなふうに撮るとわかりますが、かなり白くなっています。

飼い主も動いていないと、本当にわからないみたいです。

夜、散歩に連れ出すと縁石にぶつかってしまったり。

そろそろ家の中も、危険な個所には何か処置をしないといけないかもしれません。

写真 (1)

この背中

散歩に行きたくて待っている姿です。

こんな日は結構長く歩きたがる。

今日は1時間ほど歩きました。

天気も良かったので、途中で休憩しながら

もちろん1時間ずっと歩いたわけではないけれど

幸せそうにチョコチョコ歩いていると

飼い主も幸せな気分です。


ところで・・・昨夜地震でかなり揺れましたが

ももは全然気にしないで寝ていました。

皆さんのお宅はいかがですか?

うちはマンションの4階なので、震度3でも震度4くらいは揺れている感覚。

昨夜の地震は長く揺れて大きかったので、飼い主は着替えて余震を警戒していたのですが

本当に起きない。

今までも地震で起きることはなかったけど、ちょっとね。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Sun,  17 2013 21:28
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

しば  

焼き芋が好きなんですね!

モモちゃん焼き芋見つめてる~(○´∀`○)

本当に目が結構白くなってきましたね。
うちの老犬さんは目が見えなくなってからは臆病になり、吠える事すらなくなりました。
昼と夜がわかるように昼間は音をずっと流し、夜は静かにしたりなども。
目が見えなくなってから元気もなくなったりしたので、モモちゃんが心配です。
進行が少しでもゆっくりになる事を願っています。

2013/11/18 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

てん  

このごろまた地震がありますね。
うちは地震で吠えまくるので、いきなりの腰への負担にならないかとビクビクです。
先日の土曜日。
久々朝、腰の痛みで震えが出てしまいました。
1時間くらいで収まりましたが、
この持病に覚悟を決めたつもりの飼い主でも、やっぱりくじけますね(/_;)

2013/11/18 (Mon) 16:22 | REPLY |   

かなん  

Re: 焼き芋が好きなんですね!

しばさん、こんばんは。
焼き芋・干し芋・・・大好きです。
これからの季節、安心して食べさせられるおやつの一つですね。

目、ほんとうに怪しくて
私のことも、動いていないとわからないみたい。
うちは耳も聞こえないので、なかなか大変かもしれませんね。

今のうちに、居場所をしっかり覚えてもらわないと。

ゆるゆる年をとってくれるといいな。

2013/11/18 (Mon) 18:32 | REPLY |   

かなん  

痛みの覚悟

てんさん、こんばんは。
地震で反応するのは若いからですよ。
ちょっとうらやましいな。
ももは、ほとんど気にしません。
まあ、寝ているときに抱っこして布団に運んでも起きないくらいなので
たいしたもんです。

腰の痛み、いきなりきますよね。
私もずいぶん焦りましたし、今も、急に痛がられたら焦ると思います。
早朝・深夜に痛みが出ることが多かったので
うちは、先生にお願いして「痛み止め」をお守りにいただきました。
人間で言うところのバッファリンのようなものだと思いますが
幸い、まだ使ったことはありません。
たぶんコルセットのおかげです。
動きを阻害する分、痛む場所への負担が軽減されるからでしょうか。

寒くなる季節、わんこも体調が不安定になります。
ゆるゆると、乗り切れるようがんばりましょうね!

2013/11/18 (Mon) 18:38 | REPLY |   

りん子  

散歩1時間って、元気なももちゃんだね
健康の秘訣は散歩かな?
私もつい無理したら~って思うから、引き上げが早いんだけど、
本人が歩きたいだけ、歩かせた方が良いかしら…
もう寒いから、散歩もあまりできませんがね(^^ゞ

家の中での危険もいっぱいです
壁の角をどうすれば良いのか悩んでます
今取り合えず、座布団を、そこらじゅうの角に置いているの(^^ゞ
なんか変な家の中ですわ~(笑)

2013/11/23 (Sat) 13:16 | REPLY |   

かなん  

変な家の中

こんにちは。

最近、暑くもなく寒くもない日は、本人歩きたいようなので
休憩しながら外で1時間ほどすごします。

そうすると、ぐっすり昼寝してくれるのでこちらも楽ちんです。

家の中、うちもかなり変です。
事情が分かった、犬嫌いじゃない友人しか呼べません。

つぎはぎのように敷き詰めたカーペット&ラグ&座布団。

角があるところには大きめのぬいぐるみ。

今朝は勢いつけて玄関を出ようとして
下駄箱にぶつかりました。

は~。

もう少しやばくなったら、どんな感じの対策をするかは
なんとなく決めているので、そうなったらますます変な家の中になりそうです。

2013/11/23 (Sat) 21:32 | REPLY |   

Post a comment