老犬と暮らす・・・88回目

IMG_0371.jpg

急に寒くなったので炬燵を出したら・・・例年通りの反応です。

そして暑くなると這い出しいてくる。

IMG_0373.jpg

ももの手に持たせているのは、「老犬介護」を意識したときに購入した本です。

この本のおかげで、少しだけ怖くなくなった、恩人のような存在です。

もともと長く悩むタイプではないのですが

見えない敵を相手に戦うのは勇気が必要、そんなときに

肩の力を抜いて頑張れって伝えてくれるような本だったのです。

お守り・・・かもしれません。

IMG_0391.jpg

この冬用に購入した可愛いものは、100円均一でみつけた湯たんぽとカバー。

もものからだのサイズにはちょうどよく、炬燵の中にいれてやると

電源を入れなくてもほんわりあたたかい。

安全で省エネで、本人がある程度温度調節できるような形で暖房をできればいいな。

今年もあと2カ月余り。

大病せずに過ごせますように。





スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Wed,  06 2013 19:56
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

てん  

ももちゃんもですかぁ~
うちも、炬燵大好きで、うちの子の為だけに日中つけっぱです…
湯たんぽいいですね!うちも試してみます。
やっと調子がよくなって来たみたいで、自分から炬燵に入って来ますが、
痛いときは、体を低くする体勢が辛かったみたいで入りませんでした。。
痛い時にうちはレーザー治療を週3してましたが、
ももちゃんは、レーザー治療とかしてましたか?
痛くない時でも定期的にした方がいいのか悩んでます。
元気があるときは、飼い主も幸せ気分(#^.^#)
になるだけに、これからのケアに後悔しないで行きたいです(^_^;)

2013/11/07 (Thu) 10:33 | REPLY |   

かなん  

おはようございます。
ももは一度も「レーザー」したことないんですよ。
なんでだろう、不思議ですね。
獣医さんがその治療法をチョイスしなかったし
私も特に望まなかったのかな・・・

去年よりは寒さが身にしみるようで
今年は早々に毛布にくるまってすごしています。

寒さに慣れるまでが大変ですね。

2013/11/07 (Thu) 10:49 | REPLY |   

Post a comment