老犬と暮らす・・・84回目

IMG_0109.jpg

半年に一度の血液検査。

相変わらずT4の数値が上がりません。

16歳だから仕方ないのかな。

さらにここ最近、獣医さんのところで過ごす週末が続いたので体重も減少。

そこで先生と相談して中国の伝統医学由来の薬を使うことにしました。

実は半年前から少しずつ試していたのですが

いい感じなので、もうひとつ追加です。

ヒトの漢方薬ですね。

IMG_0126.jpg

病院から帰ると、安心するのかこんなふうに眠りこけます。

ただひたすら眠る・・・・

IMG_0058.jpg

それにしてもわずか1カ月でこんなに衰えるとは思いませんでした。

ヒトの1日が、この年齢の犬にとっては何日分に相当するのか

想像すると、そばを離れるのが嫌になります。

IMG_0053.jpg

好きな場所で、好きな時間に眠ったり遊んだり。

犬らしい幸せな時間をどうやったら作れるのか。

悩み多き飼い主です。
Category: 看板犬
Published on: Wed,  09 2013 21:22
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun) 12:14 | REPLY |   

りん子  

体重は減少すると、増やすのが大変ですよね
絵留もなかなかだけど、少しづつ安定しています
フードに差で、体重も増えるけど、内臓面で心配なんです

2013/10/14 (Mon) 15:00 | REPLY |   

かなん  

減った体重

りん子さん、こんにちは。

体重・・・・増えません。

ただ食欲はあるので、獣医さんは「経過観察」しつつ
減り続けるのでなければ、現状ママでもしかたないのかなと
話しています。

絵留ちゃんは缶詰のフードや柔らかいフードを食べますか?

ももはあんまり好きじゃないようで、柔らかいのは嫌がります。

缶詰も「処方薬」タイプのは嫌がります。

もしかしたら・・・そろそろ手作りを併用する時期に来ているのかなと。

痩せさせないようにしなくちゃ・・・ですね。

2013/10/14 (Mon) 17:28 | REPLY |   

Post a comment