老犬と暮らす・・・83回目

P1140432.jpg

湘南も朝夕の散歩がうんと楽ちんな季節。

16歳になったももちゃんも、スタスタと歩くだけ歩いて

帰りは抱っこ。相変わらずマイペースに暮らしています。

P1140435.jpg

全身はこんな感じ。

最近はうつむき加減、おばあちゃん犬らしい風格も出てきました。

9月は飼い主の都合で、毎週末2泊3日、外泊のももちゃん。

今日迎えに行ったら、ものすごく興奮して、抱っこしていても腕の中で暴れる。

自宅に戻って2時間ほど、クンクン泣きながら部屋の中を歩いていました。

P1140436.jpg

ようやく落ち着いたのは夕方近く。

もう限界なんでしょうか。

_IGP3111.jpg

飼い主が仕事をしていると、こんな風に見張ってる。

腰は痛くないのかな?

淋しくて淋しくて・・・かなり怒ったのか、落ち込んだのか。

今回は食事もほとんどしなかったらしく

体重が減ってしまいました。

明日は少し食べやすい食事を準備してみようと思います。

ごめんね、本当に。

Category: 看板犬
Published on: Mon,  30 2013 22:59
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

しば  

こんにちは

お散歩が楽な季節になりましたね。

うつむき気味のももちゃんも、可愛いです♡
外泊でママがいなくって寂しさマックスだったんですね(>_<)
ママ大好き!って伝わってきます(^^*)

2013/10/01 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

かなん  

お留守番

しばさん 
こんにちは。

毎週こんなにお泊りに出かけるのは、ここ数年なかったことなので
本人的には納得がいかないのでしょうね。

あと、好きな時に水が飲めないのもいやなようです。

獣医さんのところにお泊りしていますが
犬舎に水のみが置いていないようで
家に帰ってくると、ものすごく水を飲みます。

ふだんは好きな場所で好きなように過ごしているので
ともかく自由がないのがいやでいやでしかたないようです。

2013/10/01 (Tue) 17:11 | REPLY |   

りん子  

絵留も、またにクンクンって泣くことがあります
何を要求しているのか、ただ、寂しさからか…
体重って、減るのは簡単、増やすのって、難しいですよね(T_T)
絵留もなかなか身に付かないの
ももちゃん、スタスタ歩くって、元気ですやん~
絵留は、ヨタヨタだよ~

2013/10/06 (Sun) 17:07 | REPLY |   

かなん  

泣くとき

りん子さん、こんばんは。

ももが泣くのは「淋しい時」「トイレしたいとき」「食べたい時」のようです。
最近はトイレの時「クンクン」言ってくれるので失敗しなくなりました。

体重、増えません。
もう少し食べてくれるといいのですが、食欲にもムラがあって・・・。

驚くほど・・・年をとりました。
最近、ちょっと怖いです。

2013/10/06 (Sun) 20:35 | REPLY |   

Post a comment