老犬と暮らす・・・81回目

_IGP3038.jpg

飼い主の都合で、2日間獣医さんのところで過ごしました。

自宅に戻って2時間ほど飼い主の後ろをチョコチョコとついて歩いていましたが

お気に入りの布団と綿毛布をリビングに敷いたら

クルクル回って座り、そのまんま眠ってしまいました。

今回は大丈夫。比較的落ち着いていたようです。

夜中に起きてトイレ。_IGP3052.jpg

エアコンをつけていても暑いようです。

専用ファンをつけてやると、まん前に座って・・・

そして翌日にはいつもの場所でいつものように。

_IGP3049.jpg


見た目はあまり変わらないけど

2日間のお泊りの後、散歩に連れて行きましたが

かなり歩き方が「やばい」感じがします。

本当にかばってる。

痛みが少し出てきたのかもしれません。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Mon,  02 2013 21:19
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

シュウ  

ももちゃん。腰が痛むんですね。
病院ではケンネルの中にいたから固まったとか…??

うちのシュウ。普段は広い場所で伸び伸び寝ているのに、一日中ケンネルに入って寝ていた日があります。
その後すぐに癲癇の発作になりました。腰はかなり痛いようでした。

なんとなくマッサージしてみたりしますが、効いてるのか分からない…
色々心配が耐えませんね^^;

2013/09/03 (Tue) 09:29 | REPLY |   

かなん  

シュウさん、こんにちは。

家だとノビノビしているのに、病院だと限られた場所で過ごすので
それが辛いのでしょうか。

今日は少しだけ速足で散歩しましたよ。

マッサージ、うちもします。
気持ちよさそうにしているので、効いていると信じています。

本当にここ数カ月でめっきり老けこんでしまいました。

心配の種がなくなる日はありませんね。

2013/09/03 (Tue) 13:41 | REPLY |   

シュウ  

かなんさん。こんにちは。
誤字がありました。
ずっとゲージをケンネルと書いてました。恥ずかしい〜


先日の豪雨の時は何ともなかったシュウが、一昨日・昨日と夜中にクズって大変でした。ももちゃんはどんな様子でしたか?
更に最近は、眠くなると鳴いて訴えるようになりました。これが朝食後と夕食後なので、寝かしつけに一苦労です。どこの老わんも同じなのでしょうか…(^^;;


2013/09/08 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

かなん  

シュウさん、こんばんは。

ももは全然・・・ずっと快調です。

最近、明るい時間になるべく起こすようにしていて
それが効いているのかもしれません。

その代わり、昼間はストーカーです。

後ろからとことこ、とことこついて歩いて
油断すると真後ろに立っているので、足を踏んでしまって泣かれることも。

泣くときは・・・トイレをしたいときですね。

クンクン泣いて外でトイレをしたがります。

夜中は大変なので、ベランダを少し歩かせて
それからトイレに連れて行くと・・・するようになりました。

泣くのが続くようなら・・・お医者様に相談してみるといいかもしれません。

続くようならメールくださいね。

2013/09/08 (Sun) 21:50 | REPLY |   

Post a comment