老犬と暮らす・・・78回目

_IGP0675.jpg

まじめな顔のももちゃんです。

眼球の白濁・・・こうやって写真を撮ってもわかるようになりました。

ここ数カ月、本当に老化がスピードアップしたような気がします。

_IGP0686.jpg

一日の大半をこうやって眠って過ごす・・・・

_IGP0683.jpg

定位置は飼い主の足もと、ひえひえシートの上です。

時々目を覚まして、自分でベランダに。

_IGP0697.jpg

こんなふうに自分で遊びを見つけて、生活に変化をつけて

そして夜は爆睡。

飼い主的には理想の一日です。

ほとんど実現してはいますが、飼い主が心配性なので

息をしているかと手をかざしたり、胸の音を聞いたりするので

うざったそうにしながら起きてしまう。

反省しなくては。
Category: 看板犬
Published on: Wed,  07 2013 22:13
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

絵留の目もかなり白くなっています
どれだけ見えているのかは、解らないです(-.-;)
興味のあるのは、鼻なんだろうけど、さっさと見つけるしね
ももちゃん、足腰はどうですか?
写真を見る限り、安定していそうですね
絵留は、かなり弱ってきてます(T_T)

2013/08/10 (Sat) 12:03 | REPLY |   

かなん  

りん子さん、足腰ですが

このコルセットが効いているようで、散歩のとき、「行き」は駆け足です。

帰りは疲れるのか、とぼとぼ・・・あるいは抱っこ。

安定感はあるし、これで動きを抑制されるので

痛みも少ないようです。

暑いですね。

お互い、飼い主の健康管理がんばりましょう!

2013/08/10 (Sat) 14:51 | REPLY |   

Post a comment