老犬と暮らす・・・73回目

IMG_3634.jpg

この暑いのに毛布にくるまって何をしているの?と聞きたくなる写真です。

この5分後には・・・

IMG_3635.jpg

熟睡です。

獣医さんで耳の治療をするため、朝、安定剤を飲ませ10時に病院へ。

治療後、5時間、家の中を歩いたり、走ったり、座らずに大フィーバー。

そこで大好きな毛布に飼い主がくるまってみたところ

あわてて潜り込んできて、飼い主の足の上に座る。

そして疲れていたんでしょうか・・・眠る。

「痴呆」の症状ではないと、素人考えですが思っています。

耳の治療がよほど怖くて嫌だった、治療後の耳もジンジン痛んだのか・・・

そんなことを想像。

これからは耳の治療方法も、消毒と薬をつけるのではなく

内服薬への変更も視野に入れて手入れをする必要があると感じています。

こんなことがあったあとは、調子が悪い日が続きます。

IMG_3673.jpg

いつもなら平気だったお留守番も、昨夜はとっても嫌だったようで

仕事から帰ると、クンクンないて飼い主の周りを走ること2時間。

今回もまた毛布が効果的。

大好きな場所である、飼い主の机の下にふたりで毛布にくるまって眠りました。


1日1日、確実に年をとっている。

できることができなくなり、我慢が難しくなる。

彼女の体調を最大限考慮し、飼い主が仕事で出かけるときの

対処法を変えていかないといけない。

幸い、ご近所さんがとても親切な方々なので

気が楽ではありますが・・・・・

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Sat,  29 2013 10:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment