来週なのに

カフェのオープン
来週の土曜日に決めました。

なのに・・・まだ準備が・・・

100210_094151.jpg

のんびりやの我が家では、火曜日に家族の一員となった
ニューフェイスを相手にひとときを。

セマルハコガメの「せま」ちゃん。
お店の顔を提供いただいた
みのじさんのお宅からやってきました。

最初の食事は、ほっこりふかしたサツマイモ。
少しだけ食べてもらい、明日からは人工フードと果物の予定。

お店のほうはというと
看板ガメの亀吉と姫の新しい居場所が決まりました。
日当たりのいいお店の窓際。

100209_123731.jpg

カメの健康状態について相談にのっていただいたお医者様に
「こんな場所でよいでしょうか?」なんて
聞いてしまう小心者。

新品の水槽に水をはり、何回か水替えして
落ち着いたら引っ越しです。

ジタバタ・ドタバタしている毎日ですが
昨日は神奈川県動物保護センターに電車とバスを乗り継いで行きました。

http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/fukusi/1594/

カメの展示をするために
「動物取扱業」の許可をいただくためです。

今回は書類に不備もなく、無事受理していただき
ホッとしました。

今日は午後から雪の予報。

自宅に山と積んでいる店用の備品の整理をして
降り出す前に搬入しなくては。
スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Thu,  11 2010 08:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment