老犬と暮らす・・・71回目

IMG_3418.jpg

月に一度のアロマスパ。

このおかげで腰の痛みも、皮膚トラブルも

ずいぶんご無沙汰・・・たぶんものすごく気持ちがいいらしい。

今回も洗ってもらいながら眠りこけていたそうです。

自宅に帰るとさらに

IMG_3401.jpg

眠り・・・眠り・・・

IMG_3402.jpg

起こしてもこんな感じ。

IMG_3429.jpg

散歩に連れ出そうとしても

飼い主の足に寝おち・・・

今回は狂犬病予防接種の免除手続きもしました。

体に負担がかかるものをなるべく排除する方向で

獣医さんと相談し、今のライフスタイルであれば

ほかの方々に迷惑をかける可能性はないと判断したためです。

同様の理由で混合ワクチンも停止しています。

ゆるやかに、ゆるやかに、本人のからだの持つ力で

のんびり暮らしていければいいな。

最近は動いていない飼い主を見つけられないほど視力も怪しくなりましたが

夜中にちゃんとトイレに起きて、自分で布団に戻ってくることができる間は

大丈夫ですね❤




Category: 看板犬
Published on: Wed,  05 2013 17:36
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment