老犬と暮らす・・・70回目

IMG_3369.jpg

自宅で仕事をしている飼い主のデスクの下で眠るもも。

ここにいると飼い主が動いたとき、気がつくと思っているのか、

朝の散歩が終わると、ここに座り込みます。

でもすぐに眠ってしまう。

IMG_3339.jpg

こっそり出かけても気がつかないまま。

家に帰ると、窓の外をこんなふうに見ていることがあります。

外に探しに行こうと思っているのかな。

IMG_3254.jpg

耳はほとんど聞こえないから、気配と視力、嗅覚で身を守っているはず。

だから神経をすり減らして、疲れて眠ってしまうのかもしれませんね。

今日から梅雨入り。

雨の日は身体がだるそうにしているもも。

これから1ヶ月半ほど、心配です。



Category: 看板犬
Published on: Wed,  29 2013 22:31
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

梅雨も心配だし、開けて夏も心配です(T_T)
絵留、寝てハァ~ハァ~言い出しました
穏やかな温度調節、難しいですね。。。

2013/05/31 (Fri) 18:33 | REPLY |   

かなん  

りん子さん、こんばんは。
そろそろ「ハア~ハア~」の季節ですね。
ひえひえマットも出して、アイスノンもスタンバイです。

飼い主がエアコンが駄目なので
これからの季節、ほんとうに辛いです。

2013/05/31 (Fri) 19:11 | REPLY |   

Post a comment