手続き・・・お役所仕事

ようやく会社の登記が終わり、法務局に印鑑証明等々

会社名義の通帳を作るために必要な書類をとりにいきました。

まずはホームページで場所を確認。

http://houmukyoku.moj.go.jp/yokohama/table/shikyokutou/all/fujisawa.html

この地図で行ったら、とんでもない場所に。

ガソリンスタンドのおじさんに教えてもらい、なんとか無事到着。

庁内の案内も結構テキトー、その分、窓口の人は親切でした。

それから会社名義の通帳を作りに銀行に行きました。

横浜銀行です。

なぜここか・・・

横浜銀行の人がとても親切だったからです。

会社を作ろうと決めて、ひとりでいろいろやってきました。

その途中で、いやなこともありましたが

ほとんどは「小さな親切」に心があたたかくなることの連続。

私もその親切を、これから周りの人にかえしていかなければバチがあたります。

早く体調を治して、店の準備をしなくては。






スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Thu,  04 2010 20:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment