老犬と暮らす・・・60回目

IMG_2072.jpg

毎朝9時前後には起きて、あたたかいミルクを飲んで散歩に出かける・・・

これが日課になりつつあります。

腰の痛みが出ないおかげで、よほど雨がひどくない限りは散歩にも行き

スタスタ歩いています。

散歩から帰るとまっすぐこたつの中に。

IMG_2073.jpg

そのままお昼ころまで二度寝。

暑くなったらこたつから出てきてさらに眠る。

IMG_2018.jpg

本当に起きている時間が短くなりました。

耳が遠くてほとんどの音は聞こえなくなりましたが

嗅覚はまだ健在のようで、どんなに寝ぼけていても

自分の好きなものの匂い(焼き芋とかね)がすると慌てて起きてきます。

15歳と半年。

そろそろ怪しいなと思うことがあったりもしますが

とりあえずは現状維持。

ひとりと一匹、がんばってます。



Category: 看板犬
Published on: Fri,  15 2013 20:47
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

現状維持!
これが難しいのかも知れませんよね
コタツに入って出てくる、これって、元気な証拠だわ~
絵留もまだ、おしっしは、粗相しないので、感覚は健在です(^^)

2013/02/18 (Mon) 14:10 | REPLY |   

かなん  

りん子さん
こんにちは。
現状維持・・・本当に大変です。
でも15歳で絵留ちゃんや、
うちのもものように暮らしているのは
すごく幸せなことですよね。

がんばりましょう!!

2013/02/19 (Tue) 16:48 | REPLY |   

Post a comment