老犬と暮らす・・・59回目

IMG_1910.jpg

朝、起きて水を飲んでる姿です。

尾の巻き方がいい感じです。

これもずっと装着しているコルセットのおかげ・・・

薬が要らなくなったことと、痛みを訴えなくなったことが

飼い主としてはうれしいです。

IMG_1986.jpg

おめざはヨーグルト。

これは人間のものですが、無添加で赤ちゃんにも安心して食べさせられるとあるので

ほどよい硬さのうんちのために小さじ1・・を食べさせています。

容器の周りを舐めるのも、食欲を促すためで

このあと、カリカリフードを定量食べるようになりました。

痩せさせない、それも老犬には重要なこと。

ここ2週間ほど

飼い主がバタバタと仕事で出かけることが多く

とっても機嫌が悪かったももですが

おねしょもしないし、夜鳴きもしない。

本当に助かります。

服用をはじめた漢方薬のおかげかも、そんなことを思う能天気さが

老犬の飼い主には必要かもしれませんね。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Mon,  04 2013 19:45
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

ももちゃんのしっぽ、立派です♪
かなんさん、嬉しいですね♪
絵留のしっぽ、あんまり上がらないのは、痛いのかしら…
痩せさせない!
本当に切実です
食べさせても、なかなか、太らないしね(T_T)

2013/02/06 (Wed) 16:39 | REPLY |   

かなん  

りん子さん、こんばんは。
気のせいだともいますが・・・漢方薬にして2カ月かな、
調子がいいみたいです。
食事も「カリカリ」フードをガシガシ食べます。

最近は干し芋もおやつにしたりしていますが
食欲が落ちないのがありがたいですね。

2013/02/06 (Wed) 18:44 | REPLY |   

Post a comment