老犬と暮らす・・・56回目

IMG_1668.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

15歳と半年、めっきり老けこんできた「もも」ですが

今年のお正月は何事もなく、穏やかにのんびり過ごしております。

世の中がお休みの時、とうぜん獣医さんもお休みで

びくびく過ごしていましたが、今年のお正月は

そんな不安を感じることもなく、たんたんと年越しをしました。

痛みが出た時の対処を、飼い主がきちんと学んだことが大きいと思います。

あとは・・ERの存在。

最低限の治療はしてくれるので、家では無理と判断したときの

受け皿があるのは安心です。

携帯電話には動物ERの電話番号を登録。

「もも」のお薬手帳には現在投与中の薬を写真付きでのせてます。


・・・と飼い主の心を知ってか知らずか

「もも」はマイペース。

掃除をしていると、自分の居場所は必ず確保!と言わんばかりに

真ん中に座り込みます。

今年も「もも」といたわり合いつつ、ゆるゆると暮らしたいなと思っています。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Fri,  04 2013 15:25
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

りん子  

今年もどーぞ宜しくお願い致します♪
ももちゃん、マイペースで過ごしたみたいですね
私達が思うより、この子達って、自分のペースを解っているのかなあ~って思ったりします
今から本格的な寒さだし、暖かくして共々に過ごしましょうね~
ももちゃんの後ろ姿見ていると、何の違和感もなさそうですね♪

2013/01/06 (Sun) 13:38 | REPLY |   

向日葵  

あけましておめでとうございます
お天気も穏やかなお正月で、かなんさん、ももちゃんともにゆったり過ごせたようで何よりです
いい一年でありますように
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/07 (Mon) 11:20 | REPLY |   

かなん  

りん子さん
あけましておめでとうございます。

本当にのんびり過ごしています。
ただ私が出かけると、そのあと、めちゃくちゃ甘えるようになり
赤ちゃんのころに帰ったみたいです。
それがまた可愛いんですが。

お互い飼い主の健康にも気をつけ
老犬ライフ楽しみましょう!

2013/01/08 (Tue) 06:27 | REPLY |   

かなん  

向日葵さん
あけましておめでとうございます。

なかなかお会いできず・・・
2月にちょっとおもしろいイベントが始まるので
そこの案内ができたらお送りしますね。

2013/01/08 (Tue) 06:29 | REPLY |   

Post a comment