老犬と暮らす・・・50回目

P1130178.jpg

寒くなると、ボアのシーツと毛布(これは10年以上使っている)にくるまって眠ります。

毛皮を着ているくせに、寒がりなんですね。

今週は、飼い主が仕事で出かけたため3日間獣医さんのところで過ごしました。

想像していたよりうんと「我慢」していたらしく

帰ってきたら爆睡。

枕が変わると眠れない犬なのかもしれません。

こんなことができるのも、まだ元気でいてくれるから。

本当に感謝です。

P1130566.jpg

今朝の散歩は、いつもよりうんと元気で

距離もたくさん歩きました。

近所の方から「あら~ももちゃん、歩けるのね」なんて声を掛けられて

こちらもまたありがたい。

もっと寒くなると、セーターを着ての散歩になりますが

今年は少し早めに準備が必要かもしれません。
Category: 看板犬
Published on: Fri,  16 2012 21:51
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

酒区なると、布団の中に入ってくるので、嬉しいです(^^ゞ
でも、まだ入って来ないので、体感温度が解らなくなっているのかなぁ~って心配で(^^ゞ
ももちゃんと、散歩ができるのって、嬉しいですね♪
しっぽが上がってるいのが、羨ましい(^^)

2012/11/19 (Mon) 17:53 | REPLY |   

かなん  

しっぽの位置

りん子さん
おはようございます。
「しっぽ」の位置、気になりますよね。

体調が悪い時は
「もも」もだらんとしています。
最近、自分ですごく気をつけていて
前のように激しい動きをしなくなった(できなくなった?!)せいか
痛みが出る確率が低いようです。

寒くなると・・・心配ですよね。

2012/11/20 (Tue) 07:41 | REPLY |   

Post a comment